見出し画像

そしてまた無職になった。

カフェのバイトが2ヶ月続かなかった。
1秒も暇な時間がなくて、1日中ノンストップ。
忙しくてみんなイライラしていて、とろい新人の私がずっと怒られ続けていた。
そもそも、シングルタスクの私がカフェでなどで働いてはいけなかったのだな。
料理を作って、提供して掃除して仕込みして。
ムリムリ。

怒られても嫌味を言われても、受け止めすぎない術は身につけた。
とはいえ、バイトが嫌すぎて他のことが何も手につかずどうしようもない毎日だった。バイト前に、近くの公園で木々にパワーを貰って出勤していた。
仕事内容が嫌というより、やはり人間関係が一番ネックなのだ。
困るなー。

バイト先に、「霊感があるから、カウンセリングを受けないか。前世が見える。」と営業してきた人がいた。
本当に、能力がある人なら営業なんてしてこないと思う。
もちろん断った。
あーめんどくさい。
あなたより、私の方が見えているかもよ。
前世を否定するわけでもないけど、今課題があるとしたら今の私がクリアすることが必要なのであって、なんで前世を持ち出すのかと思うのですが。
という心の声。

今までは、職場の人間関係には恵まれている方だったのにどうした?
歯車が狂っている気がする。

ただ穏やかに生きたいのです。
誰かより優れたいとか、そんなことはどうでもよくて。
穏やかに淡々と。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?