見出し画像

母と娘

母と娘の関係は、永遠のテーマだ。

近いからこそ、難しい。

母が高齢の一人暮らしで、色んなタイミングをきっかけに実家に戻ると伝えたら、嫌がられた。。

私だって、母に対して未だにわだかまりがある。無神経、かまってちゃん、永遠の少女、みたいなところが嫌いだと思っている。

20年別々に暮らしているし、お互い面倒なのだ。

今回は自分にメリットがあるから実家に戻る。
シェアハウスに同居しているくらいの距離感で、お互い「自分ファースト」でいれば、イライラしないでいられるかもしれない。

20年ぶりに、新たな関係を築く実験。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?