見出し画像

鬱とガリガリ君

私は暑さに弱い。
最近、不安な感情が込み上げてくることが増えた。
夏が近づくにつれ、この嫌な感覚が増える。

東京の狭いマンションは暑いので、3月からニトリのNクールを使っている。と言うと、驚かれる。
去年の夏は、ネッククーラーを持ち歩いていて助かった。
暑いより、寒いくらいの方が気分が良いのだ。

この本に、面白いことが書いてある。

『超常戦士ケルマデックCDブック』(ケルマデック 著)
https://a.co/hIofk7Z

「うつ病の人に、アイス中毒者が多いことに気づいたのですよ。 悩み過ぎたり、考え過ぎたりする方の脳内温度は、上がる傾向があるというデータがあるのですよ。もちろん、うつ病にはさまざまなパターンがありますから、これが全て当てはまるわけではないのですがね。

しかし、アイスは脳内温度を低下させ、脳の活動に必要なエネルギーを供給するのです。うつの対策として、アイスはうってつけではないかと、私は考えたのですな。」

私のやっていることは、あながち間違っていないのでは?

本では、カロリー低めのガリガリ君をオススメしているけど、さぁ〜キンキンに冷えたビールを飲むぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?