見出し画像

引き継ぎ完了!

肩の荷がまたひとつ落ちた\(^o^)/

小学校PTA役員の引継ぎ終わりました♪

小学校のPTAで副会長だったから、それなりに付随していろいろあったりする上に、今年度は、町内会の班長、健全協の担当など受けてたので、一気にラクになったーー!

不登校の我が子達より登校してるぞ。と思いつつ。
小学校の運動会なんか娘来てないのに出席。
なんでやねん!


あんまり信じてもらえないんだけど
私はそういう役を受けるのが好きだと思われている。

!?

好きじゃないんだけどな


普通に面倒臭いさ。
別にやりたくないし。

ただ、仕事が目の前にあって、押し付け合うとかがもっとめんどくさい。

もーいーやー。
ならやるよー。別にやってもいいよー。ってなっちゃうだけで。

それに、子供達がお世話になってるからには、出来る事はやろうかな。と

だから、嫌々受けてる訳でないし、やるからには楽しくやりたいので、側からみると、やりたくてやってる様に見えるのかな?


もちろん、いい事もいっぱいあって。
受けたら受けたで、いろんな素敵な人達に出会えるし、知らなかった事も知れたり、経験も出来る。

だから、やって良かったな。と結果思う事ばかり。


それに、いつもやり甲斐を感じる事がある!

引き継ぎ書類の整理!!


多くの役でファイルを引き継ぐんだけど、ほとんどの物が数年分の資料がどっさり。
これ、全部本当にいるの!?
同じような内容の物が溜め込まれている事がほとんど。

今回、引き継いだ時も、それこそ8年分はあるファイルの山

企業の経理資料か、領収書じゃあるまいし


ほぼ同じ内容の物が、こんなにあっても引き継ぎ受ける人も混乱するばかりだろう。
だから、ドサっと破棄!!

もちろん、必要な内容は最新年度に全て入れ込み、それを見たらほぼ事済むように、まとめなおしてから。

そう!その為には、ちゃんと全部目を通す!


偉くない!?
もう誰か褒めてほしい。

誰も褒めてくれないから、自分で自分褒めとこう。

そして、すっきりシェイプアップされた資料で無事引継ぎ終了!!

満足ーー!!!
一番の快感、自己満足ですな。


コロナ禍もあって、例年と違って、行事は軒並み中止だから、なんとはなかったのですが、
お預かりしていたファイル等が部屋から無くなるだけでも気が軽くなる🎵

明日の町内会の総会で今年度すべて終了!!!

やったーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?