見出し画像

断食6日目!〜長期ファスティング〜

断食6日目!に突入しました🎵


これが

なかなかいい感じ🎵です。


宗教とかじゃないですよ💦
よく言われるんですよね。何かの宗教に入ってるの?って。
入ってませんから😆


最近、若い方は特にご存知かと、ファスティング!です。
酵素ドリンクを用いて行うので、ちゃんと必要な栄養素や水分はしっかりとるので、安全にデトックスできるんです✨


私、介護生活に入ってからというもの。
母が食べない残り物を捨てきらず、食べちゃってたんですよね。
お陰様で、ちょっとリバウンドしてまして💦


なので、しっかり希望の体重になるまで長期でやってみよー!と決意しまして。
今、断食6日目なのです。


体重?
はい!マイナス5キロとなりました🎵🎵
(どんだけリバウンドしてたんだ。という事ですが💦)

それより何より、体調が良い!
頭もスッキリ!
集中力あがって何かとはかどる!

昨夜は、介護で1時間おきにお世話しないといけなくて、そのまま朝を迎えましたが。
まぁそんなんでも、スッキリです😆細切れ睡眠でも深く眠れるからなのか、睡眠の質があがります。

私がファスティングに出会ってからの一番のよかったと思う効果は睡眠の質かもです。

それまで、朝起きても、スッキリせず、寝ても寝ても疲れ取れない感じでしたが、今は短時間でも朝スッキリしてます。


問題は、回復期💦💦
断食期間と同じ期間回復期間とらないといけません。
この回復期がキツいんですよね。

食べられるけど、食べられない物もあるし。
目詰まりがとれた状態の腸は、吸収しやすいので、良いだけでなく、悪い物も乾いたスポンジのように入ってしまいます。
そうなったら、全てが無駄に😭

回復期を制する者はファスティングを制す!
といっても過言ではないかと。


さて、断食、いつまでしよーかな。。。
いろいろ試してみたいから、もう少ししたいな。。。


#エムトライ
#ファスティング伴走
#しののめの萌3/9販売開始予定



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?