見出し画像

西野亮廣さんのコンサルうけました!

西野さんのコンサルを受けました!!

西野さんは、優しい!!!!!

誠心誠意きってくれます^^

私のダメっぷりは、相当のものだったにもかかわらず
本当に、誠心誠意、向き合って言葉を選び話してくれました。
何が、よくなくて、何だったら、可能性があるのか。

そしてコンサルあとに西野さんがSNSでつぶやいたそうですが(鍵垢で私みれなくて^^;)

「企画が詰めきれていない部分を正直に言うと、どうしても説教みたいな感じになるので胸が痛いけど、でも、そこでいい顔して、問題点をスルーするのは絶対にイヤ。
うー!
コンサル終わりは、飲みに行って励ましたい!」

って、投稿されてたそうで、マジ泣ける

今回、覚悟してたし、言われる事の予想もあった。
それでも、少しでもいいので意見やアドバイスを聞きたかったので
十分でした!

もちろん、痛いよ!
でも、ちゃんと優しさが伝わってるので、感謝しかない!

やっぱ、男前だなーー

同席した田村さんもやっぱりさすがで
惚れる!

今回のコンサル参加は、西野さんと、田村さん
こちら側は、私と㈱Shojiki(https://shojiki.jp)の石川さんとSちゃん

Sちゃんと私は、タムママ(田村さん)のサロンメンバーでもあり、ファンでもある^^

Sちゃんのコンサル終わっての感想は、

画像1

だよだよ!!ほんとにそう!

お二人がいつも大事にしてる「優しさ」
奥が深い!

そんなお二人を前に
私はのダメっぷりは、結構なもので

コンサルはじまる直前にお腹は痛くなるし
事前に準備した資料も、ほんと大した事ないんですが、それでも、これを作るのに、石川さんに相談しながら苦労したことか><

しかも!

コンサル本番
真剣に話を聞こう!という緊張から、私は超不機嫌そうな顔と態度になってたらしい!!!

やばくない!?ぶっちょうつらのおばはん!!

途中、見かねて石川さんが謝ってくれるという始末

石川さんが、コンサルあとに
「西野さんが気使ってくれてたよね~」って!!

もう、本当に
申し訳ありませんでした!!!!!

だめっぷりは、止まらず。
コンサル内容をかきとめようと、夜確認したけど、
録画も失敗してるし、写真も1枚も撮ってないし
ダメすぎる私

でも、そこは、素敵なSちゃん!
メモをとってってくれてた!!

これがまた、完璧!言葉全部残してくれてる!?ってくらいの素晴らしさ!
Sちゃんすごい!

数枚のスクショも撮ってくれてた!

西野亮廣エンタメ研究所(https://salon.jp/nishino)に入って約1年
西野さんの投稿ももちろんすごい
でも、サロンに入ってよかったと最近感じること

そこに集まる人達が素敵!!

求めるものが近いとかもあるけど、西野イズムが入ってるからか
とにかく素敵!優しい!すごい人達!

そんな人達に出会えた事が、とってもありがたいなーって

こんな風に出会いの縁をくれる西野さんにも

ホントに感謝しかない!!


画像5

画像4

今回のコンサルで個人事業としてやっていこうとしている内容について、相談しました。

普段からサロンやブログ、YouTube、ボイシー、いろんなところで、聞いてきて
自分でもここが問題だろうなぁ。これがだめだよなぁ、と思っている部分もあり、そもそも
どうしてたらいいとかではなく「やめたほうがいい」と言われるのは目に見えてはいました。

なので、他の相談者の投稿は一切見るのを辞めました。

結果、

「やめた方がいい」
「爪があまい」 
「努力がたりない」
「1行で表せ」 etc

頂戴しました!!

爪は甘いし、いろいろ足りてないかもしれない。
数字も即答できないし、1行で説明も出来ない。

自分がトップにたたず、いちワーカーを薦められた。
中心にたちたいの?と

だけど、トップにたちたいというわけではない。
ないから欲しい。欲しい物にこだわりがあるから自分で動きたくなってしまう状態です。
あれば、雇ってもらえて、子どもと両立できるなら、いちワーカーで全然いい!
でも、ないんだよね。

でも、やめた方がいいって言われて辞めるくらいならコンサルうけない。
ダメなものを、どこがダメでどこを修正したり形をかえたら
どう自分が成長出来たら
どうしたら可能になるか
そう思ってる
全部がダメではなさそうな気がします。

私の唯一の長所は、雑草根性

ダメ
無理

で、辞めれない。

なんでダメなのか
どこが無理なのか

じゃあ、ここを辞めて、ここをこうしたらどう?
足りないなら、そこをたす

プラットホームにはしない
尖らせる
同じ土俵で戦わない

それでも最終的に2年後痛い思いをしてるかもしれません

それでも、やる。

挑戦せずに、子供を守った方がいいと言われても

それは自転車操業で、いつ破たんしてもおかしくない。
いつもギリギリでやって、身体こわして、じゃ守れない
常に守るために、泥水かぶって、這いつくばってる。

生活かかってる人は挑戦しない方がいい?
背伸びしないと、いつまでもギリギリ。どこまで自分の体力続くか
どっちにしても常にぎりぎり

たとえば、あなたの先に道があります。
今十分に歩ける道です。でも先は、細くなって、ギリギリ通れるけど、バランスを崩せば奈落に落ちる道

今、細くて、途中飛び石みたいになってて、越えれるかわからない。けど、先は道が広くなって繋がっている。

どちらを行くか

常にギリギリの中でやっていくか
越える方法を考えて、工夫して、越えようとするか

豊かさを望んでる
そんなレベルではなく、生活かかってるレベル

求めているとすれば
ギリギリではなく、少し先の余裕と安心

そして、例えるなら

ひとかけらのパンがあります。
子供と自分たちで、わけあって生き延びる道

そのパンをとなりの家族と一緒に考えて工夫して、増やして、となりの家族と食べる道

私はチャンスがあるなら後者をとりたいし、後者をチャレンジしたい。ひとかけらのパンなんて、一瞬で終わるじゃん

取り柄もなく、技術もなく、100人のうちの1人にもなれると思えない自分ですが、唯一自分に自分の取り柄とするなら雑草のような根性と行動力

きれいな仕事、楽な仕事を選んで生きてきた訳ではない。ずっと生きる為に仕事をしてきたし。それなりに苦労もしてる方だと思う。やめた方がいいといわれた部分はやめるけど、全てはやめない^_^;

ただ西野さんにも心配頂いように守るべきものがあるそことを忘れないように気をつけたいと思います!

今回、コンサルをうけて
うけるまでに、相談にのってくれたり、アドバイスくれた秋田のプペルバス主催者の佐久間さん!
同席してくれた2人!
スナックCandy長崎メンバー!
その他いっぱいの人達!

ご心配をおかけしております!
応援頂いて、ありがとうございます!

みんな大好き💕

こんなんですが、これからも精進したいと思います!!

個人事業としては、秋からスタート予定

プペルバスも11月に長崎に連れてきます!
https://yumenaga.com/
今後とも、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m



ながさき夢星プロジェクト
https://yumenaga.com/

プペルバスを長崎の子ども達に届けたいhttps://www.facebook.com/groups/207777063659555/

㈱Shojiki
https://shojiki.jp

不登校児支援、フリースペース、お手伝いサービス
https://nazuna-commu.com/

西野亮廣エンタメ研究所
https://salon.jp/nishino

タムココサロン
https://salon.jp/tamura













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?