見出し画像

きっかけは発掘されたノートから

本棚を整理していたら1冊のノートが出てきた。
大学生の頃、バイクに乗っていてツーリングに出かけた日記というか記録というか。

見よ、この古めかしさ

当時はブログとかSNSとかなかった時代なのでこういう手書きで記録を残すようにしたんだろうな。ずいぶんマメに記録しているなと我ながら思う。走行距離とか平均燃費とかまで記録してた。すげーな、俺。

そういえば人見知りのくせにいろんなところに出かけるのは好きだった。
旅行好き、と言えるレベルまでは出かけてはないけど、ちょこちょこ旅してたなぁって。

こういったものをもう少し記録しておけば記憶から消えていくこともないかなと思い立ってnoteのアカウントを作ってみました。
旅の記録を事細かに書くだけであれば紙のノートかパソコンのWordに書きためればいいわけだけど、せっかくweb上に残すなら心に残っていることを中心に書いていこうかと。
一緒に行った人と思い出して話をするときもいつも記憶に残ったことしか出てこないもんな。

まずはこの手書きのノートから記憶をたどっていくことにしよう。

当時はブログとかSNSとかなかった時代なのでこういう手書きで記録を残すようにしたんだろうな。

あれ?ブログやらSNSがあったであろう時代の別のノートが出てきた。
旅行ではなくて山登り記録だけど。
まぁ、あれだ、昔からノートが好きだったんだ、たぶん。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?