見出し画像

映画(等)感想 - 2023年12月まとめ

今回は2分の1っぽい画像をチョイスしてみました。
むしろこれは1分の2なのでは・・・っていう感じですが。


名探偵コナン(シーズン8)

恒例のシーズン初回2時間SPでついに警察学校のメンツ(の一部)が登場。
松田くんだけ知ってるんですが他の人はあまり知らない(あの人除く)ので新鮮でした。作中全体でも屈指のキザ野郎でしたね。
あと、小五郎が本気を出す回があったのも良かった。
どうでもいいですが今回もウォッカかわいい
作品の公開時期を考えると仕方ないですが、ITリテラシーが極端に低い登場人物がいたり、テキストサイト黎明期かな?という内容があったり・・・

<今回の見たことあるな〜な回>
・平次と和葉のS◯Xっぽい掛け合いから始まる回
・小五郎が川に流されたレンタカーを釣り上げる伝説の回(字面がカオス)

2分の1の魔法

開始3分くらいから兄貴がクズすぎてずーっとイライラしていたんですが、最終的にいろいろ救われる感じで良かったです。
まぁでも個人的には今まで見たディズニー映画史上ではかなり低評価かなぁ。単純にあまり面白くなかった。
冒頭のおかんのサイドステップエクササイズが伏線になっていたのはとても良かった。

【その他】ごあいさつ

今月は年末ということもあり仕事が忙しく、この2作品だけでした。(というかコナンに時間を取りすぎた)
本当はアマプラに追加されたマリオブラザーズも見ようかと思ったんですが、noteの方にまとめる時間が取れなさそうなので一旦ここまで、という感じで。
ではでは来年もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?