見出し画像

負けてらんねぇ❗夜

こんばんは🌙😃❗雪のパレードです。
今夜は負けてらんねぇ❗
とある方の記事に触発されました。
※見ていたら悪い気はしないでくださいね!最高に共感しちゃったんです😄

僕の推しはいわずもがな『ACIDMAN』
でも実は一番ライブの回数が多いのは
日本の誇るバーチャルシンガー。
『初音ミク』なんです😄
婆ちゃんシンガーじゃないですよ。
バーチャルバーチャル。

マジカルミライ 3回
鼓童×ミク 6回
ニコニコ 1回

ACIDMANより行ってます。では推し曲を
英語入力メンドイからカタカナですが。
noteの前の皆さん、チェキラ!

①テルユアワールド

 kzさん。もう定番!Googleだっけ。アップルだったっけ。CMの曲。特に。
鼓童×ミク 2017のライブのがさいこー!

②デコレーター

 またまたkzさん。全員勢揃い!

③リダイアル

 またまたkzさん。MVの可愛さ!

④ウィークエンダーガール

 またまたkzさん。振り付け可愛すぎー

⑤ビバハピ

 可愛い部門。声かわいすぎー。神調声

⑥スイートマジック

 リンちゃん。パッパッパらって。もうかわいすぎー。

⑦脱法ロック

 レン君のオハコ。カオス!

⑧glow

 これも2023 鼓童 ミク で見てください。尺八が泣ける。。

⑨echo×ヒビカセ 
 クールな2曲のマッシュアップ!
2015ニコニコパーティーの動画をぜひ

最後 『リモコン』

思い出の曲。仲間と1日3タテで行ったライブ。
これも2017鼓童×ミクのコラボライブなのですが。
どんだけ太鼓好きなんだ。。俺
3回目はスタートから途中までいなかった。二回聞いて居酒屋で飲んでたんです。
でも、この瞬間もライブやってんだよな。こーしてる場合じゃない!と
急きょタクってNHKホールまで戻り。当日券で入場。最高潮の盛り上がり。
隣の外国人ともわかりあって楽しみました!

鼓童×ミク
2017

2018

2023

ボカロは日本の文化です。
太鼓も日本の文化です。
もう一度!夢のコラボの復活を。。
 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?