見出し画像

【植栽家の日常】20230313 取材&撮影&打ち合わせ&お友達とお茶day😊

今日は朝イチから、私が植栽設計を担当させていただいた東京都練馬区の鶴岡邸にて、雑誌掲載の写真撮影と打ち合わせのため、ピアノ朝練はお休みして、早朝からいろいろ準備😅

鶴岡邸にはトロピカルな雰囲気の植物をたくさん植えているので、正直、年間通じて今の時期は植物が葉を落としていて1番見どころ少ない時期なんです。が、なぜだかこの時期に取材依頼が多くて、毎回、とても緊張します😅

いざ現地に到着してみると、強い寒波があった割には昨年よりも植物の冬傷みも少なくて、植物たちがこの場所の環境に馴染んできているのを感じられてうれしかったです!

そうこうしているうちに撮影班も合流。ちょうど開花中のハーデンベルギアやアカシアをバックに私の写真を撮影していただきました😊✨

今日着ていった不思議な色合いのベストが何気にみなさんに好評でホッとしました♫

撮影後、カフェに移動して誌面構成の打ち合わせ。
午後はまた鶴岡邸に戻りまた別媒体の打ち合わせ、とメディア対応が多い1日でした。

意外と、人前に出るのはあまり得意ではないので、結構緊張疲れ😅

SNSのピアノ同好会のお友達が鶴岡邸のご近所に住んでいるので、一通り仕事終了後、お誘いして、(また午前と同じカフェで😅)お茶しました。今手がけている曲や次にやりたい新曲選びのことなど、ピアノ談義で盛り上がって、ほっこり癒されました。

で、東京から帰宅し、少しだけピアノ練習。
さすがに今日はいろいろ盛りだくさんで疲れたので、早めに就寝します😪💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?