見出し画像

お風呂Kindleのすすめ

おはようございます。3月が始まりました。2月は28日日まで記憶にあったんだけどなぁ…気がついたらワープしています。

そんなこんなで、もう3月!休日朝ゆっくり寝てるのと一緒で、気がついたらもうこんな!ってなるよ。

朝で(朝には限定しなくていいが)ひとつ、お風呂Kindleをおすすめします。

温めたお風呂でゆっくり本を読むだけ。もちろん防水モデルを使ってね。

単に体を洗う・読書をするだけでなく、以下のようにメリットがある。

①半身浴のように(今は寒いからとにかく浸かる)体を温め、汗を出す

②汗を書くまで少なくとも時間がかかるので、ちゃんと読書ができる(割と習慣化しやすい?)

③リラックス効果がある(と思っている)

はい。朝にするか、夜にするかの問題がここで出ましたね。

私は、朝にやります。そう、ちょっとした運動をしたあとに。

夜にもやってみてたんだけど、生活のリズムからやる時間が遅いので、眠気があると読んでる途中意識が落ちやすくなるんですよね。

夜にされるには、なるべく早い時間で試してみてね。

ここまで読んでくださった方、ありがとう。

ちょっとやってみようかな?って思いましたよね。

朗報(?)です。

昨日2/28までのタイムセールは終わりましたが、お目当てのKindlePaperwhiteはセールに挙がってませんでした笑

昨年は新生活セールが3/20頃にあったそうなので、そこを要チェックですね!

ほな、またね。