見出し画像

もう3月だよ。(近況と目標)

えっ。。もう2ヶ月も経ったの…?

はい、ということでもう2ヶ月が経ちました。来ていただいた皆さま、如何お過ごしでしょうか。

年始に何か始めたのは遠い記憶。気付けば仕事に終われ、これから期の代わりに向けて責務に気が重い毎日ではありませんか。

わたしのちょっと近況としても。同じです。

①(本業)新しい環境に変わりそうです。

新しい組織(?)の立上げに放り込まれることとなり、責任もってやっていくよ。十何年やってきた流れとは違うけど、それまで外部に振ったりふわっとした作りで作成していたことをキッチリ学ぶ機会です。

②(家庭)保護者会の役が当たりました

クジ引きにヒット。会長職です(泣)みんなが未経験の集まりだろうし、なんとかなるでしょう!


はい。そんな年になるんだけど、毎日の生活も疎かにならんように、色々していこうと思ってちょっと書いておくよ。主に朝のルーティンから。

●寝起きはフロス

歯は大事だね。朝イチほんとスッキリさせたくなってしまいました。

●ちょっと運動

コロナ明け、もう咳の出てくる頻度も落ち着いてきたので、また運動も戻していこうかと。30分ほど散歩したり、リングフィットしたり。前継続して4kgは痩せたけど、もともと適正体重ないからどちらかというと筋肉つけていこうと。

●読書

昨日の記事『お風呂Kindleのすすめ』なんかでも紹介したように、うまく習慣化していきます。最近は哲学の入門書とか、茶道関連の知識本なんかが好きでございます。

●英語(これは夜にちょっとずつ。)

こればかりはホントにゼロからなんだけど、にーちゃんが数年、海外駐在になりまして。帰って来るまでに一度アテンドしてもらおうじゃねぇかぁ!なんて図々しいことを考えちゃってます。学生時代、わざわざ海外交流の部門に遊びにいって友達作ったんだけどさ、あいつら日本語上手くて…サブカル好きすぎて、全然日本の友達として接してたわ。


また、気持ちを新たに!頑張るぞー!