見出し画像

季節の変わり目にこそ考えたい。お出かけの意味合いが変わった今、とりあえず隙間を埋める服はもう要らない!

手持ちのアイテムでも十分着回せることを今回も教えて頂いたので、これまでの財産を活用します。20年来のXXXXXが現役で活用できることがとても嬉しかったです。(その上で買い足す)新アイテムも楽しみです!
 ーーワードローブチェックのご感想よりーー


欲しいものは新しい服ではなく、身に纏った新鮮な視点やバージョンアップした自分💪とりあえず隙間を埋める服はもう要らない!!
   
宣言が解除されても、世の中の在宅ワークは今後も続く見通し。季節が変わると服装も気になるけど、
「ずっと家にいるしな、、、」
「出かけるのも月にXX回だしな、、、」とせっかく買ったのに出番が少ないとなんだか残念な気持ちになるのも確か。
(反面、お出かけの機会は以前よりも気合いが増すのは私だけじゃないはず😁)


 
服でも何でも、手元に来たからには大事にしたい。
たくさん活用できた!
・年に1−2回しか着ないけど大事にとっておきたい思い入れがある
・とても気に入って持っているだけで満足!ここぞで力をくれる
服が「大事にできた」実感をもてるのではないか。
 
 
楽で、洗えて、ちょっと”何か付いてる”からと買ってみた服では結局出番も思い入れも無し、、、となるとがっかりしちゃいますね💦
 


着る服がないー!と迷いがちな季節の変わり目。

洗える→汚れても心置きなく使える=手放す候補はお別れ前に組み合わせを工夫して、汚れたら感謝してお別れしてもいい
肌寒い→重ね着の組み合わせ意外なものがあるかも
結果→新鮮な気持ちで鏡に映った自分に出会える✨


今回のワードローブチェックでも、「この服忘れてた😅」って言う素敵なパンツが掘り出されたくさんコーディネート組みましたよ🙌🙌


   
     
新たに迎え入れるのは機能だけを見るのではなく、来年もその先も使いたいアイテムであって欲しい。 
そのために、まずは今ある服達を見直すことから始めるのがいいです。
 
 
とりあえず隙間を埋める服は、お出かけの意味合いが変わった今もう要らない!!
だから今一度、クローゼットをひっくり返して見るのをお勧めします。
 
 


クローゼットは、これまでの選択の蓄積。だからこそ、これからも一緒に育っていけるものとして自分と、時代とマッチした「引き出し」があるといいですね❤️


▼「育つ」」クローゼットを作る、ワードローブチェック


画像1

ワードローブチェックに伺い、ご提案用の小道具や7つ道具で荷物が多かった日。



INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER: https://twitter.com/atsukonishihata


よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。