見出し画像

時代は進化してるのに変わらないもの。

時代も変化して行ってるのに変わらないこと。
歯医者さんの治療のキーンって音。
妊娠中のつわりのお薬がない?こと
採血に注射しないといけないこと

全部私の苦手なものです。

歯医者さん、昔からのキーンって音、金属製の器具、変わらないですね。
私が知らないだけで、キーンて音がしない金属製じゃない痛みや振動の少ない器具とかあるのかな?

つわりも昔からあるのに、つわりの薬もない。
妊娠中やからお薬を飲むのも抵抗があるし、あんまり飲みたくないけど、あの半年ほど続いた吐き気と嘔吐の毎日。
一人目の時は寝込んでしまったけど入院するほどではないので、船酔いしてる毎日。
二人目は寝てられないから気持ち悪くても動かないといけないのと食べづわりと夕方になったら吐き気と嘔吐とのたたかい。😭
つわりにも安全なお薬があったら良いのになと思いました。
もしかしたらあるのかな?

最後は採血が注射でしかできない

あたりまえやんっ、皮膚の下に血管があるのに
絶対無理やん😓

って思いますよね。
私も思います。

でも、あんな大きな飛行機が空を飛べるし
電話を持ち歩けるようになったこと
レントゲンで体の中がみれたり、私の知らない技術でもっともっと色々すごいことができる世の中になってるのに、
採血は注射でしかできない。
体の中の血をレントゲンみたいなんで写して、血液の検査ができたりしないかな?
当たり前と思ってできないと思ってる物や事、どんどん便利に変わって行ってる。
採血や注射も、針を刺さずにできるようになったら良いな。

私は知らないことが多いので、そんなんもうあるよ??かも知れませんが。


こんな大きな難しいことは無理ですが、
私の身近なことで出来ないと諦めてたりしたこと、変わらないと諦めていたことを、諦めずに変えていく変わっていくことに挑戦していく事が大切なのかなと思いました。

久しぶりに歯医者さんに行って、器具や音、歯の振動や痛みが怖くて
違うことを考えよう考えようとして考えてたことです。
結局痛い事考えてたやん。😓って感じですが。


槇原敬之さんの歌の歌詞で、

大事なのは変わってくこと 変わらずにいること

の歌詞が大好きです。
大事なもの、変わっていっちゃいけないものは何やろう?

思いやりや感謝や、人を大切にする気持ちかな



今日は可愛いペンギンの子供の写真を使わせてもらいました。
動物園に行きたいな。


今日のありがとう。☆
世の中を便利に発展させてくださりありがとうございます。

宜しくお願い致します(*^^*)