カスぼっち大学生の一日

おはようございます。むかわです。今日から大学が始まってしまいます。冬休み何もやってないな。帰省したりお出かけはしたけどそれ以外何もやってないな。課題もやってない、試験勉強もしてない。ああ、〇してくれ。

ところで今何時?

そうね大体ね~

今何時?

ちょっと待ってて~

今何時だよ。

この壁紙お気に入り

11時でした。一限終わってるし二限も始まってます。単位はどうするんですか。まあ既に5回以上欠席しちゃってるから単位取れないんですけどね、初見さん。俺は4単位を生贄に捧げて睡眠を召喚しました。
この後少し寝ちゃって起きたら12時前になってました。布団から動けへん。起きられへん。病気?
急いで支度して大学に行く。
社不あるある、午後からじゃないと動けない。←でもお前朝から電車乗っかっておでかけしてるじゃん。甘えんなよ。

朝ごはん?

お腹が空いていたので、大学の売店でご飯を購入。ヴィーガンなので、サラダを食べます。ちなみにぼっちです。友達がいないから授業を切ってる。授業切りすぎて俺がkillされたわ。
ところで僕は今大学生協の決済システムの改悪に憤っています。今までの学生証のICを使うシステムだけでよかったじゃないですか。わざわざコード決済を導入する必要ありましたか?というか全てのコード決済について物申したいんですが、NFCのような非接触決済の手段があるんだからそっちを使った方がよくないですか?中国で流行ってるから~的なノリで日本でも盛んに使われるようになった印象がありますが、日本にはおサイフケータイがありましたよね?劣化じゃん。じゃあQUICPayでも使えやって話ですが。
閑話休題。ICも併用して使えるようです。じゃあ何のためにバーコード決済を導入したんだよ。ICだけでええやんけ。大学生協頭悪くないか?

飯を食ったので三限の教室に向かう。友達と合流していません。友達がいません。なんでですか。

ぼっちあるある:大教室の前の方に座る(後ろは集団が占拠しているので)

写真だけでは伝わらないですが実際はクソデカ大教室です。めちゃくちゃ人がいます。なのになぜか僕は孤立しています。どうして?少しすると前の座席は4人組の集団に占領されました。ああ、なんで俺はぼっちなんだ。鬱スイッチ入りそう。僕の隣には誰も座ってきません。みんなグループを作ってるから。周りを見渡すとチー牛が孤立しているのが見えます。ぼくは彼らと同類なのでしょうか。違います。僕は彼らチー牛のように孤立したくて孤立しているわけではありません。自分から話しかけられずにいたら孤立してしまっただけです。そしてたまたまこの授業を友達が取っていないだけです。傍から見たらぼっちはぼっちだろ。はあ。周りはグループだらけで惨めになってくるし帰っていい?えらいのでちゃんと最後まで受けました。えらすぎ。えらすぎるからフル単にしてくれ。

ぼっちなので、授業が終わるとすぐに帰ります。こんなはずじゃなかったのにな、、、。
そういえば売店に福袋が売られていたことを思い出し、売店へ。ぼっちでも楽しめることを全力で楽しもう。

500円の福袋

何が入っているかわからないけど500円で福袋を購入。新春って感じがしますね。ここからは福袋開封レビュー記事になります。同志社大学京田辺ショップの福袋開封レビューの需要、どこ?
何が入ってるのかな。ワンチャンパソコン入ってないかな。
早速開封。

微妙。これ在庫処分兼ねてる?500円にしてはオトク感が薄い内容。match up一本と駄菓子類、ブラックサンダー、謎のグミ、ブルボンプチ、ファイル。しょぼくないですか。これで喜ぶの小学生までですよ。対象年齢間違えてませんか?(好きなお菓子が入ってなくて愚痴っている)

ファイルはこんな感じ。まあ普通のファイル。
てかレジュメはフォルダにまとめてるから使い道ないなこれ。メルカリに500円くらいで売ろうかな、限定品っぽいし。

福袋全体のレビューとしては微妙ですね、原価を考えると微妙な気がします。でも大学の売店で使えるクーポン券が当たるかもしれないのはいいですね。ぼくはハズレでしたが。

なんでこんなカスみたいな記事で1700字も書けてるんだよ、これくらいラクにレポート書けたらいいのにな(´・ω・`)向いてないよ、大学。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?