見出し画像

ハーゲンダッツの新作に勝てず…

食事には以前からそれなりのこだわりがあって、

トランス脂肪を含むような物などは口にしないとか、

買い物時の原材料のチェックはすっかり癖になっています。



ただ気にし過ぎると、

オルトレキシア(健康的でないという物を極端に気にしすぎてしまうために起こる摂食障害や精神障害)のようになってしまうので
時々は、まぁいいか、という日を作るようにしています。


でも、その例外の日ではないのに

裏の原材料もチェックせず買ってしまう時があります。


それは、、


ハーゲンダッツの新作を見つけた時。

まるで魔法にかかったかのように

商品をそのままスッと買い物カゴに

ダイレクトインしてしまいます。



ハーゲンダッツのアイスで

バニラなどベーシックな物は

驚くほど原材料が少なくて

危険とされる物質が入っていないので

安心感がありつい気持ちが緩むのかも知れないですが、

普段の私の買い物を知る人は

あまりに気にせず買い物カゴに入れるので

これはいいんだ?みたいな事を言ってくる事があります。(たまの事だから良いのです)


もちろん今回も同じで、、
早速買いました。

アーモンドキャラメルクッキーと

抹茶チョコレートクッキー

(ナッツとキャラメルなんて、私からしたらもうおいしそうでしかない)

どちらもクッキーがサクサクで

食感が最後まで楽しめました。


アーモンドもキャラメルも

香りをしっかり感じながら頂けます。


抹茶とチョコレート、合うのかな?

と思いましたが、

どっちも良い所しか出てない

といったら褒めすぎかも知れないですが

とってもおいしかったです。


語彙力が足りなくておいしさを表現しきれないですが、、

抹茶クロッカン同様、

リピートしてしまうかも知れないくらいおいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?