見出し画像

歩くと意外と猫に会える

最近、時間も曜日も問わず

ぶらぶらと歩いているのですが、

その時に一日一回か二回は

必ずと言っていいほど猫を見かけるようになりました。



仕事をしていた時

出勤や帰宅の時以外にも

毎日のように外に出ていても

月に一、二度くらいしか猫に出会わず、

見かけた時は、ラッキー!と思ったものでした。


十年、二十年くらい前は

もっとソトネコちゃんがいたように思うのですが、

外出時に猫を見かける事がめっきり減ったように感じていました。


寂しく思いながらも、

迷惑を受けている方もおられるので、

行政とかそういう公のものが行き届くようになったとか

家の中で飼う人が増えたからだとか

単純にソトネコちゃんが減ったのだ、

と理解していました。


ところが、

平日の昼間でも週末でも

昼間でも夜でも

なんだかんだ用事を見つけては歩くようになった今、

あちこちに猫を見るようになりました。


今は飼える家に住んでないので
ネコちゃんを見かけるとホント幸せな気持ちになります。


ネコちゃんにはもちろん、大切に飼っている方にも、ありがとう!です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?