見出し画像

自分が何を好きなのか分からないとか

ゴールや望みがない!情熱がない!という悩みを聞くことがあるけど、

実はこれは悩み続けてもどうしようもないこと


◯音声を聴きながらどうぞ  


■情熱がない人はいない

以前、僕はよくパッションテストというワークを開催していたのですが、

時々、そういう人がいて相談をされたり

今でもメルマガの感想とかでも、そういう感想があって、こういった悩みって結構いるんだなって感じてます。


まずシンプルに結果から言うと、


自分の情熱がない人はいないってこと。いないというか、そういう人は

まだ情熱の元となるタネを見つけて、育ててないという状態


だから情熱が自分にはない!という状態なんですね



じゃあ、なぜ見つからないか、育たないか?


この状態にはまり込んでいる人の多くは、


その状態をなんとか抜け出したい!って考えて頭ですごく考えたり


いろんなことを学んだりしているんですが


でも、頭で考えてるだけでは答えが出てこないんですね


部屋に閉じこもって本や自己啓発や、何かスピリチュアルなエネルギーワークだけをしても、なにかが降りてくるとかもないです。


■行動の制限を無意識にしている


情熱が見つけれらない人の多くは、

自分で自分自身を無意識に制限していることがあります


自分にはこんなことできない、似合わない、そんなキャラじゃない、恥ずかしい!無理という


いわゆる「無意識のブロック」ですが


自分の意識の枠内だけで行動を制限してしまっている状態


その枠内だけで行動して思考して意識して、


その中で情熱が見つからない!って言っているんですね。



こういったブロックを外すために、いろんな原因と対処方法はあるけど、少なくともひとりで頭で考えても抜け出すことはできないです


■考えすぎるより行動から始める


無意識のブロックを書き換えて、情熱のタネを育てていく為に単純に必要なのは、行動を始めること、行動をしていくこと


その行動を続けていく継続していくということです。


そしてその行動の基準としては、

いままでの自分では選ばなかった場所へ行ったり、コミュニティに参加したり


いままでの自分の枠外にある行動を選択してみてください


情熱のタネが育つには、その人の意識や行動が栄養になるんですが

いままで情熱が見つからない育たなかった理由は

いままでの自分の意識や行動では、育つための栄養が足りなかっただけ、だから育たなかった


その為の栄養は、これまでの自分の意識の枠外にあります。

だから自分の少し枠外の行動をしてみるということ

最初は大冒険じゃなくていい、小さな一歩から初めてみること

それを続けることで、情熱のタネは静かに育っていきます。


いきなり目覚める!弾ける!という感じよりも

自分の意識の底で静かに育つという感じです


情熱ってこんな風に静かに育つもので

その育った種がいつか自分の意識にあがってきて

あ、これだったんだ!って気づくことがあります


自分に情熱がないな、ゴールが見つからないなって人は

まずここをヒントに行動をしてみてください


■最後に


応援フォローよろしくお願いします!

◎僕(竹菴あきら)の簡単な自己紹介はこちらです!

https://chiku-kun.com/introduction/

◎好評配信中の全3回の無料LINE講座

「失敗しない!社畜から自由へのロードマップ」

この音声以外にも様々な発信を行っています。特にメルマガではリアルタイムに

個人でも結果ができるビジネスの情報や、自由なライフスタイルを作るために必須のマインドなど

様々な情報をお伝えしていますので、是非ご登録ください

◎情熱実現ライフ配信メディア◎

■メルマガ登録はこちら

■各種メディアはこちら

◯音声配信プラットフォーム

■Spotify

■Apple Podcast

■Stand.fm

■Amazon Music

■Google Podcast


最後までお読み頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?