見出し画像

コミックマーケット93 参加します!3日目(日曜日)ノ-38b

コミックマーケット、もう1日目は始まってますけど(そして終わろうとしていますけど)私も3日目に参加します。

結構、「3日間あるんでしょ~大変だね」と言われるんですけど、サークル参加はどこか1日だけです。もちろん掛け持ちしている人はそうとは限らないし、一般参加で3日間行く人、スタッフで3日間行く人、一般参加とサークル参加で行く人とそれぞれです。


私はなかなか、一般参加で行こうという気にならないのでサークル参加のみです。買い物も、なぜか欲しい本などは同じ3日目に集中しているのでその日に買い回れます。「なぜか」って、同ジャンルの人が集まってるんだから当たり前ですけど。

私のサークル「メルプのお部屋」もコミケには12年ぐらい参加しています!

毎回評論ジャンルです。今回の新刊は、万年筆用のインク(一部は万年筆用ではない画材のカラーインク)を使って魚の絵を描きましたよ!というものです。


こんな感じで、イラストを中心に画材や飾りで囲んだ写真を掲載しています。

フルカラー本です。

11月のコミティア合わせで発行した「わたしと手帳のふたりきり。」もコミケでは初頒布です。


他にも、夏コミの新刊「文房具 Vol.16」、GW新刊「変な電卓2017」、2月発行「よんこままんが あちこさん」など今年の新刊や、完売していた「ノート・手帳」の復刊、去年以前に発行した漫画・評論(文房具)同人誌も多数持っていきますのでよろしくお願いします。

お魚イラストのポストカードなどグッズもありますよ。

既刊情報の詳しい内容はこちらをどうぞ。通販や電子書籍のお知らせもあります。

同人誌情報 創作漫画、文房具(評論ジャンル)など 藤村阿智@メルプのお部屋 BLACKSTRAWBERRY
http://www.blackstrawberry.net/book/index.html


それでは、お互い健康とケガに気を付けて、安全で楽しいコミケにしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?