見出し画像

明日もいい日になりますように。

HALです。

今日は我が子と一緒にお風呂に入ったおかーちゃんは、おとーちゃんにねんねミルクしてもらって寝かしつけもしてもらってるので、日々思うことを書き連ねることができる時間を手にしました。


が…

鼻詰まって寝られなくて咳をしてる我が子…。先々週くらいから、ダラダラと続く鼻風邪が治り切らず、実は土曜日の今日、午前寝から目覚めたタイミングで耳鼻科に出向いたのです。

きっと混んでるんだろうなぁって思ってたけど、びっくりするぐらい混んでた…。うん。待合室めっちゃ密。

さらに最低一時間は待ちますよーって言われて、お昼ご飯も控えてるし受診しないで帰ってきたんだよね…

それが、吉と出たのか凶と出たのか…

夜に鼻水が喉に下りて咳で寝られず…鼻詰まりもあってズビズビしてるし…がっつり凶と出ましたわ。

…と、ここまでが土曜日の話。

日曜日になりましたが、自然治癒なんてする訳なくて、寝られないし、鼻も詰まってるし、鼻吸い機で、鼻吸われるし、常に不機嫌な我が子に振り回される両親…とりあえずはなかっぱの水薬買ってきて飲ませたけどぜーんぜん鼻水の洪水を堰き止める事はできず。

明日、仕事休みくださいって上司にLINEしましたわ。

会社的には午後からとか出勤して欲しいんだろうけど、こんなハナタレの我が子を熱がないからって保育園行けとは言えないし、きっと行かせても帰ってきてからが地獄だし、実家の両親にも流石に病児保育は頼めない。勿論、有給使わせてくれたことなんてない会社に勤めてる夫にも頼めない。

あー、長い夜になりそうだぜ。(隣でフガフガいびきかいてる我が子)




少しでも、共感だったり、頑張れー!って思っていただけたら、是非、サポートお願いします( ´△`)