見出し画像

新年、再びの負傷。

今年の初夢は、知らない男性にワンナイトラブを求められて「え…でも…ワキ毛の処理が…」ってRIP SLYMEの歌詞か?という夢でした。ワキ毛がなかったらいいのかよ。

昨日の話。

某乳製品販売の仕事をしているのですが、その仕事中、お客さんの家から帰るときに、玄関先の段差を降りようとしたら左膝がガクッとなってバランスを崩し、右足首をあらぬ方向に捻って着地。その痛みと衝撃から左膝から崩れ落ちた。身にまとっていたゴアテックスのウエア左膝に穴を開けてしまった。

鈍い音とともに、曲がってはいけない方向に曲がってしまった私の右足首は、痛みと同時に立ち上がれなくなったけれど、わたしの頭の中は高かったゴアテックスに穴を開けてしまったことがショックすぎて、すぐにスマホを取り出し「ゴアテックス 補修」で検索していた。(補修のしかたを載せているブログも多数あったし、Amazonに補修用のゴアも売っていた。ありがとうAmazon、ありがとうブロガーの人たち)

ひとしきり検索して直せそうなことが分かってから、自分の足首がいうことを聞かない現実に直面し、立て続けに「足首 捻挫」で検索した。あまり動かさない方がいいこと、後から腫れてくるであろうこと、すぐに湿布などで冷やす方が良いことなどがすぐに分かった。

知りたいことすぐに検索するの、なんか現代っ子っぽいけれど、こういう緊急時、間違った判断を下さないで済むと思うと大変有意義であると思う。

対処法を知って、痛む足を引きずりながら残りの仕事をアドレナリンのお陰でなんとかこなし、急いでドラッグストアに駆け込み湿布を購入。

余談だけど、湿布ってなんであんなに種類があるわけ?そんな…選べねえよ…って幼馴染とちょっと気になる人に同時に告られた時みたいなリアクションしてしまったけど、勿論そんなモテた記憶が一切ないです。

話は戻り、応急処置が早かったこともあってか、内出血まではいってないし、腫れもそこまでひどくならなかったけど、歩くのに痛みは強く、安静にした方が良いだろうという感じの怪我を負ってしまった。負傷したときはなかなかの勢いでやってしまったのでまた病院行きか?って覚悟したけど。思ったよりも酷くならずに済んでよかった。

ただ、怪我したときのことを思い出すと足首を捻ったあとに、右肩にかけていた商品を放れば左膝は穴を開けずに済んだかもしれないのに、と思ったけれど、職業病ですかね、商品はきっちり守って膝にアザもできましたわ。プロ根性ってやつかな(多分違う)

そして、昨日は正月に買った厄除けお守りを身に着けず仕事していたことに気づいた。厄年か?これも厄年故なのか?しかも身体の右側ばっかり負傷するの、怖くなってきちゃった。ツイてないけど憑いてたりしないよね?って不安に。

お風呂で「くるぶしのポッコリがわかんないくらい腫れてるのね」と次男に言われ、ヨシヨシしてくれました。

お守り持って、足首のサポーターして、明日も油断せず安全運転で仕事頑張ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?