見出し画像

久しぶりの海外ふらり旅へ。

こんにちは、あさみです。

アメブロからnoteに移行したいなーと思いつつ、アメブロの仕様に慣れすぎて、noteに書く気が起きず。とはいえ、文章を書くことは、もはやエネルギー発散(ストレス発散?)に近いので、また、書いていこーう。

なるべく、堅苦しくなく、書きたい。


さて。

今年も残り半分くらい。「今年の夏は、遊ぶぞー!」って決めてたので、そのために色々辞めたり、辞めたり、してるんですが、当たり前だけど、遊ぶ予定しか入らない笑(楽しい🤤)

そんなんで、とりあえず、今月末くらいから、久しぶりの海外へ。最後に行ったのは、2019のウラジオストク以来なので、5年ぶり!やばい、この5年、何してたんだろう。。

ウラジオストク駅


最近、「身体でエネルギーを感じる」ことが多くなって、今の家にいるだけで、籠る、滞る、枯れる(腐る)というような気分になってくる。
GWに2週間近く実家の青森に帰ってたのも、「できれば、部屋にいたくない」というのがあったからで。

今の家(横浜のシティー住み)は、6年前に引っ越してきて、その時は、まだ都内で講座やイベントをやっていたし、シェアオフィスも借りてたから、都内に出やすい所を、と横浜にしたんだけど、もう、もはや都内に出ることもなく。


最近じゃ、セッションやイベントをやったとしてもオンラインか横浜に来てくれる方がほとんどなので(ありがたすぎる!)、月に1回も都内に行かないんじゃ、という感じ。

それでも、横浜に住む理由ってなんだろうって考えると、ないんですよねー。元々地元でもなんでもないし、特に、思い入れもないし(😇)、とはいえ、どこか違うところに住みたいと思っても、「ここ!」というのが決まってないので、とりあえず、場所の空気感を変えながらフラフラしてみよーって感じです。


ってことで、ひとまず、バリへ。

と同時に、鈍り切っている英会話力を少しでも復活するべく英会話レッスンも再開。楽しい。忘れていた、この楽しさを。


初回のレッスンで、

先生🧑‍🏫「バリで何したいー?」

って聞かれて、

私👩「あ、別に、何したい、というのも、特にないなー」

みたいな感じで。


👩「ヨガとか瞑想とかしようかなー?」

🧑‍🏫「へー、日頃からヨガとかするの?」

👩「え、しない、全然」

🧑‍🏫「そうよね、ルーティンとかしそうな人じゃないもんねー!」

👩🧑‍🏫「AHA HA HAー!」

って感じだった笑

初回のレッスンの20分くらいで、こいつルーティン無理そうとか、そんなんわかるもん笑?とりあえず、気の合いそうな先生(南アフリカ在住)を初回で見つけられて、ラッキー!これからもお願いしよう。

 

そんなんで、別にすることもなく、あてもなく、ふらふら時間を過ごす旅になりそうです。とりあえず、私は、カメラがあれば、それで良いの。


ってことで、また書きまーす。

ウラジオストクの街並み、好きだったなー


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?