見出し画像

炎天下の中、ビラ配りのお仕事をして思ったこと

あまりにも暑くて気温調べたんやけど、余裕で30℃超えてましたわ😱
なんなら今日も明日も熱中症警戒アラートも出ておるわい……。(あまりにも暑すぎでおじいちゃん口調になってしまった👴)

あと、なんだか気になって暑い日の呼び方調べてみたから載せとくね!

☀️最高気温
40℃以上 酷暑日
35℃以上 猛暑日
30℃以上 真夏日
25℃以上 夏日

🌙最低気温
30℃以上 超熱帯夜
25℃以上 熱帯夜

ってことで今は真夏日やね。真夏日でこの暑さ……。本格的な夏が来るの怖すぎるんだが😵皆、健康第一でこまめに休憩しながら過ごしていこうね!

それでさ、この炎天下の中やってきましたよ、ビラ配り!!!
もうね、ほんと暑すぎて溶けるかと思った🫠
マジで命の危険感じて何回かコンビニに避難させてもらったりしてね。

そこで思ったんやけどさ、炎天下の中何時間も外にいるのは命の危険を感じるやん?やからさ「効率良くコンパクトに的確にターゲットに情報をお伝えするにはどうしたらいいのか?」「ターゲットが多そうなエリアはどこなのか?」ってめっちゃ頭使って考える必要があるなと。

ビラ配りがこんなに頭を使うお仕事だと知らなかった😳
逆に言えば、工夫次第でゲームみたいに楽しくなるお仕事なんじゃないかと思って、ちょっぴりワクワクしてる。

それにね、声をかけた人には基本断られるんだけど、その時に「本当にごめんなさい。暑い中おつかれさまです💦」って声をかけてくれる人が何人もいたんよね。私はそれがなんだか嬉しくてさ、断られてもそんなに傷つかないというか「むしろそう言ってくれてありがとう🥹✨幸あれ🤲」って思ってお客さんを送り出してたんよね。(ほんと私誰なん?🙄)

その甲斐あってか、数人立ち止まって話を聞いてくれた方もいたりしてすごく嬉しかったな〜🫶

まぁ、今後ちょいちょいビラ配りしていく上で気持ちも変わるかもしれないけど、必要な人に必要な情報を届けられるようにやってみるよ!

帰宅後は、パパッとシャワー浴びて、ガーッとご飯食べて、バタンと爆睡してた。20分タイマーして寝たけど案の定、1時間半ぐらい経ってたね。

体力的には意外と大丈夫で元気だったんだけど、いかんせん暑さにんやられててね、体の中の熱がなかなか冷めなかった。おでこに冷えピタ貼ってちょっと落ち着いた感じ。

いや〜、本当暑さ対策なんとかせなな。ひとまず首に巻く冷たいやつ買って、こまめに休んで、一番暑い時間帯は絶対休んで、乗り切っていこうと思う💪

本当に炎天下の中、お仕事してる皆さまお疲れ様です!!!!
熱中症に気をつけつつ、この夏も元気に過ごそうね!
こんな暑い中、働いてほんとえらすぎるよ〜🥹✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?