見出し画像

おうち時間(5/6-5/12)  *5week*

こんにちは、あーちゃんです。

今日でおうち時間も1ヶ月と1週間が経ちました。

もう、電車に乗らない生活が1ヶ月を超えているなんて…(こ、怖い。)

社会復帰ができる気がしません。ƪ(˘⌣˘)ʃ

自粛するまでの私は、平日は仕事をしてたまに夜遊びに行って、休日は県をまたいで遊びに行ってって、すごすぎるぞ!!!(今は、そんな生活をこなせる気がしない。笑)

…ってことで、せめて日々の記録だけはしようと思い、今週も振り返りたいと思います。

★5月6日★

この日は情緒不安定さがMAXになっており、将来のビジョンさえも描けない状況でした。あーちゃんのダークな一面を記事にも晒しております。

ポロポロ泣いて、そんな自分が嫌になったりしていました。すごく心が逆立っているというか、トゲトゲしてましたね。

夜は友達とオンラン飲み会をしたので、気持ちもだいぶ落ち着きましたが。

★5月7日★(満月🌕)

よく考えると、数日の情緒不安定は満月のせいかもしれない。笑

満月の日はパワーが満ち足りるので、エネルギッシュになり感情の起伏が激しくなるのだとか。だから、仕方ない!!ってことにしとこう。笑

この日は、最近ストップしてしまっていたビジネスの勉強を再開しました。

リスタートするぞ!!

★5月8日★

この日は近くの山を散歩してきました。

もう、虫が多すぎて女の子みたいに、終始キャーキャー言ってました。

(「私、女の子だったんだ。」という発見。笑)

あと、最近は運気をUPさせるのにハマっていて、玄関掃除をしましたとさ。

★5月9日★

この日は昨日見た「トイ・ストーリー3」のことを記事に書きながら、思い出し泣きしてました。笑

↓これ、泣きながら書いてます。笑

やっぱり、感動する映画って文章におこしてるだけでも思い出し泣きしてしまうんですよね。

★5月10日★

5月10日は、母の日だったので兄弟で協力して、晩ご飯とデザートを作りました。私はデザート担当でプリンを作りました。

今までプリンを作った記憶がないので、多分初めて作ったと思うんですけど、思ってたよりも上手くできて嬉しかったです。

そして、家族の健康を気遣って、砂糖の代わりにラカントを使うという有能ぶり。笑(私が最近、ただ食事に気をつけているだけともいう。)

ラカントは、砂糖と同じ甘さでカロリー0なので、おうち時間を使ってお菓子を作る時にもおすすめです!

★5月11日★

この日は、家の近くを散歩したり映画を見たりしました。映画についてはまた記事をあげようと思います。

★5月12日★

今日は、サプリンメントを買いに行こうかなと思っています。(せっかくたくさん時間があるので、健康に気を使おうかな、と。笑)

あとは、毎年と誕生日にで手紙を送ってくれているホストファミリーに何年か振りに手紙を書こうと思います!

=======================================================

余談ですが、今朝noteを確認すると、ビュー数(全期間)が2,000ビューを超えていました!やっふい!!皆さま、記事を読んでいただきありがとうございます。

これからもちょっとずつ記事を積み重ねていこうと思いますので、時々見ていただけると嬉しいです🤗

=======================================================

こうやって見ると、私もいろいろ挑戦してますね。えらいっ!!笑

次の1週間も毎日少しずつ挑戦を重ねていきます〜。

あと、そろそろ自粛明けにすぐに外に行ける準備も始めようかな。

おわり

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?