見出し画像

おすすめの映画 #2「マイ・インターン」

こんにちは、あーちゃんです。

またまたおすすめ映画のご紹介です。

今回、私が見た映画は2015年公開のアメリカ映画「マイ・インターン」です。

主演は、アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロの超豪華なお二人です。

アン・ハサウェイがめちゃめちゃ可愛い♡

この映画の簡単なあらすじをご紹介すると、ジュールス(アン・ハサウェイ)はファンションサイトの経営者として成功し、仕事も家庭も両立するパーフェクトな女性。そんな彼女の元に、シニア・インターンとして採用されたベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールスのアシスタントになります。40歳以上も年上のベンを見てジュールズは最初は少し馬鹿にしていましたが…。

まずこの映画は、ロバート・デ・ニーロ演じるベンが紳士的で、お茶目でとっても可愛らしいんです。見ていてほっこりします。

ロバート・デ・ニーロといえば、ゴッドファーザーのイメージ(しかもモノマネをする人)しか知らなかったので勝手に"渋い人"という印象を持っていたのですが、全然違いました。

マイ・インターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)は見ていて癒されます。

そして、ジュールス(アン・ハサウェイ)がとっても頑張り屋さんで、ついつい応援したくなっちゃいます。あんまり無理はしないで。

劇中でベンも願っていましたが、彼女にはぜひ幸せになっていただきたい。

それから、映画を見ていて少し気になったのが、時々"サヨナラ"や"スシ"などの日本語が使われていたことです。

日本語が使われていた理由はわかりませんでしたが、自分の母国語が使われると嬉しいものですね。

「マイ・インターン」は、見ていて心がほっこりする映画になっているので、ちょっと心が疲れた時にもおすすめですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?