世界の仕組み

2020年7月18日の午後
俳優の三浦春馬さんが亡くなられたと
ニュースになっていました。

ネタとなってしまうかもしれませんが
思った事を書かせていただきます。

新型コロナウイルスで亡くなられた志村けんさんを始め、木村花さん、三浦春馬さんまでもが天国へ旅立ってしまいました。

今の世の中は便利すぎる

私はずっとそう思っていました。
ひとりひとり何を思うか、何を考えてるか分からないのは当たり前です。
時にひとりひとりの考えがいい方向に進むとは裏腹に何を思っているか、そしてこれから何を行動に移すのかを先読みするのは無理なことです。
誰しも悩み事なんて違うし泣く理由も違う。

芸能界の方々はきっと私達一般人よりも世界が狭くて生きるには息苦しいと思います。

何かをしたら誹謗中傷され、悪い印象をつけられネットに書き込まれる。

"芸能人だから批判もある"
"その人の評価がある"

確かにそれはあってると思います。
芸能という業界に入っていれば、テレビに出ていればその人の評価だったり批判もあると思います。

でも、
芸能人の方々も人間なんです。
誹謗中傷されて傷つかない人はいないです。
ネットだから何でも書き込んでいいなんて誰が決めたんですか。
何でも書き込んでいいって言うのは相手を傷つけるような内容もいいってことなんですか?
相手を傷つけるような言葉を言わないのは当たり前なんじゃないんですか?

"みんな違ってみんないい"

この言葉1度でも聞いた時あると思います。
みんな違うからこそ世界が成り立ってるとも言えるしテレビの中の内容も映画もアニメもできる。
誰にだって価値観の違いはあるはずです。
でも、その自分の価値観を人にぶつけちゃだめだと思います。
というか、だめです。

ネットは文字で打てるからこそ
「死ね」や「消えろ」等が飛び交うんです。
あなたは指を操作して数秒で簡単に文字を打てるかもしれない。だけど、それを見た人は数秒じゃなく永遠に心に残るんです。

もっと言葉を理解してください
嫌なら見なければいいじゃないですか

その人に向けて批判の文字を打つなら
道徳を勉強してください

先程も言いましたが、芸能という業界は
人気になる方もいらっしゃいますがその反面批判も多くなります。

なんででしょうか。

芸能人の方も一般人なのに
何故こんなにも違うのか。

芸能人の方々が浮気をしてニュースになるなら
一般人もした方がいいんじゃないか?
と思います。

息苦しい世界ですね。

ネットもさらに進化していっていますが
進化させる必要なんてない気がします。
今のネットでも傷ついてる人がいるのに進化したらもっとさらに傷つく人が増えると思うのに...。

ちょっと不便くらいがちょうどいいと思います

志村けんさん
木村花さん
三浦春馬さん
その他の方々皆様も含め
改めましてご冥福をお祈り致します

来世ではきっと幸せになれます事を
心から祈っております。
ゆっくりお休みになられてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?