見出し画像

私が無職になった理由

こんばんは!

連続での投稿になってしまい申し訳ございません。話がわかりにくい所があると思いますが最後までご観覧頂けたらありがたいです🙇‍♂️


では早速続きに入らせて頂きます。


職場で居づらくなった

Sさんからのいじめ?を受けるようになりました。無視・悪口・避けるなどの態度を取られるようになり初めて数日後、気づけば1部以外からも同じような事をされるようになりました。私に聞こえるように悪口を言ったり、私が休憩室に入ると一斉にどこかへ行ってたり、ある事ない事言いふらされたりするようになり出勤するのが嫌になりました。
出勤してもみんなと居る事が出来ず、ロッカールームでご飯を食べるたり、休憩中はトイレで過ごしたり、誰にもバレないように泣いたりしていました。こんな事Mくんに相談出来たらよかったのですが、これ以上迷惑をかけたくないと言う思いがあってMくんには言えませんでした。
次第に仕事を休みがちになったり、早退するのが増え、益々自分で職場に行きづらい空気を作ってしまっていました。


リーダーさんとの面談

結構休みがちになった私を心配してか、リーダーさんが面談する場を設けてくれました。
ですが、私はいじめを受けている事が言えず精神的に疲れたと言って特に何も話さなかったのです。それからどんどん出勤しなくなり、気づけば週5出勤なのに週に1.2回行くか行かないかぐらいになっていました。
そんな私を見た事務所のお偉いさんも、流石に出勤しなさすぎる!何かあるなら言いなさい!仮病で休んでいるのは知っている!と言って怒っていました。


精神的に疲れた

職場でのいじめを受けてから、毎日眠れなくなりました。毎晩のように泣いて、自分を責めるようになっていました。

Mくんと付き合った私が悪い。
SさんやなっちゃんもMくんが好きだったのに私がMくんを取ったからだ。

など色々考えるようになり、次第に死にたいとも思うよになりました。
それぐらい毎日が辛く、眠れなくてご飯が食べれない日が何日も何日も続きました。
ある時胃腸炎になり病院へ行くと、医師からは別の病院も紹介されました。
精神科です。
眠れなくご飯も食べれないと医師に伝えたら、医師はストレスが原因だと言い精神科を紹介してくれました。それから私は医師の言う通り精神科に通いました。


鬱病でした。


鬱病と診断された私

精神科に行ってみると直ぐに鬱病と診断されました。初めは全く理解できませんでした。
ですが色々話をしているうちに、いくつも当てはまる箇所があり、やっと、

『あ、私鬱病なんだ』

と納得しました。
正直ちょっとびっくりしました笑
自分では私は鬱病になんかならないと思っていたので、頭の中がプチパニック状態でした。
それから医師からは薬を出して頂き何度か通うようにと言われました。そして診断書も書いてもらい、職場に提出するように言われました。
後日職場に診断書を提出すると、
『そのいじめって思い込みじゃないの?』
と驚きの言葉を返されました。
(今思えばパワハラですよね。)
それから何度か事務所のお偉いさんと話し合いをして辞めたいと伝えました。
当然納得はして貰えず、1ヶ月の休職じゃダメか?など色々言われましたがこの人達に話しても意味が無いしもう続けたくないと言う気持ちが強く、辞める事を決意しました。


こうして入社してわずか半年で退社しました。


これが私の無職になった理由です。
結構端折ってしまっていますが、全て事実で、実体験になります。
鬱病になった事は後にMくんに相談しましたが、その時は誰にも言えませんでした。とにかく毎日が来るのが怖く、毎日生きるのに精一杯でした。
現在鬱病の症状は落ちついていて、治ったか治ってないかわかりませんが今は精神科に通っていませんし、お薬も飲んでいません。
鬱病は誰でもなる病気で、今じゃ若い人に多いと聞きました。今だから話せますが、当時は外出、外食、人と会う事や会話することさえ嫌で辛かったです。私は誰にも相談出来なくて辛い思いをしましたが、もし今私のように悩んでいる方が居ましたら、誰でもいいので話してみてください。
全然しらない会った事もない人でもいいです!
少し話すだけで気持ちが楽になるかもしれません!

以上、私が無職になった理由でした。
最後までお付き合い頂きありがとうございました
是非気になった点や、質問、悩み相談でも構いませんのでコメントなどして頂けるありがたいです


長々とお付き合い頂きありがとうございました☺️

また別で色々投稿させて頂きますので、
よかったら見ていってください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?