自分の価値を高めるって何


Twitter(頑なに呼び名を変えません)やInstagram、諸々のSNSたちは色〜んな情報に溢れていますけども、いわゆる「バズっている」投稿ってすごく向上心が高くないですか?

自分の価値を高めるためには〜〜〜
モチベーションを保つために〜〜〜

そんなの一回も考えたことないよ…って思って。
自分の価値を高めるっていうけど、その価値は誰が決めるんだろう?とか、考えても仕方ないことに意識が向いちゃうし。

要するにね、私と同じようにこういう投稿を見て自己嫌悪に陥ってメンタル崩壊しかけている人も山ほどいるんだろうなーと思うんですが!
一部の、向上心がある人たちと自分の境界線はしっかり分けようね!!

全員が向上心を持つなんてあり得ないのよ。
働きアリの法則でしたっけ?あるじゃないですか。

私はね、非正規で働いておりますが衣食住は自分自身で確保してます。
低所得ですから、所得だけで人間をランクづけ(するな!)したときに底辺あたりにいるかなと思いますが、でもこういう働き方をする奴がいるからこそ上の方にいる人たちも輝くじゃないですか?ははは。


底辺でも幸せにはなれますよ。
幸せだと思い込もうや。それでいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?