見出し画像

🍽 La Esquina de los Milagros 🍅コヨアカンにある美味しいカスエラのお店♥️


Hola!

今日はコヨアカンにあるメキシコ料理のお店の紹介です🇲🇽

🍽 La Esquina de los Milagros
📍 Jardin Centenario 18, Coyoacán TNT, Centro, Coyoacán, 04000 Ciudad de México, CDMX

⏱営業時間
月曜日〜土曜日 8:30-深夜0:00
日曜日 8:30-22:30


ここは何と言ってもカスエラが有名😍

カスエラが大好きなお友達に、メキシコシティではここがいちばん美味しい!!!と太鼓判を押されたお店です😚💮

そもそも、カスエラってなに?と思うかもしれませんが、カスエラとはスペインの伝統的な器の一つで、スペイン語で鍋や鍋料理のことを意味します🍲

南米には色んなカスエラがあるようですが、
メキシコのカスエラは基本的にトマトソースの中にお肉や野菜、チーズなどが入っています。

こちらはお肉入りのカスエラ
カラバサ(かぼちゃの花)とマッシュルームのカスエラ🍄

添えられたパンをつけて食べるととっても美味しい😍🍞

思ったよりも量が多くて、今度来る時は2人で一つでもいいねと話していました🤣

左下がカスエラのメニューです❤︎ 9種類もあります✨️
土曜日でしたが、予約もなく入れました。
死者の日が近かったので可愛い装飾が♥️
2歳の娘にはホットケーキ🥞
ポランコからは車で30分ほどの距離にあります


歩いて行ける距離にコヨアカン市場もあり
食品から雑貨、服やお土産など全て揃う楽しい市場です🏵

私が行ったのはハロウィンの時期だったので、
子供たちの仮装衣装がたくさん売られていました🎃いつも以上に賑やか🤍

ハロウィンの時期以外でも十分に楽しめます✨️

観光客もたくさんいて、でも治安もよくポランコほど人も多くないので
週末にでも是非訪れてみてはいかがでしょうか☺️

日帰りでさくっと小旅行気分になれると思います🚗³₃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?