見出し画像

少しずつ花ひらく 2021.01.02

少しずつ花開く。


2020年12月25日

画像1



2020年12月28日

画像2



2021年1月1日

画像3



少しずつ花ひらく。

まるで動かないように見えても。

いのちある限り、毎日少しずつ変化している。

自然界の一部であるワタシ達も、生きている毎日の中で、少しずつ少しずつ、変化を重ねている。

重ねてゆく変化が、少しでも、魅力的な方向へ。ワクワクする方向へ。輝いてゆく方向へ。周りに幸せを渡す方向へ。…自分を、その方向へ導いてゆくのみ。


どんな花を咲かせるのかは、各自の自由。色も形も、どこにどのように咲くかも、自分で決めてよい。

生かされているいま、限られた自分のいのちを、思い切り生き切るのみ。


玄関先に活けた花たちをみながら、そんな事を感じる、年初め。





読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆