見出し画像

『信頼』の価値 2020.01.05

できることからやってみる。

つべこべ言わずにやってみる。

できない理由を羅列するのではなく、できる方法を考える。

先に言い訳をして期待値を下げようとしない。

…これらはいつも、ワタシが心掛けていること。自分に言い聞かせるように笑、どちらに意識を向けるか、自分で方向づけている。

実は、いま始まったばかりの『風の時代』を生き抜く心構えとして、奥平あみいさんも、同じ様なことをブログに記していらして、とても嬉しく。


さて。

今日は、ある起業家の方と3年半越しについにお会いできた。今朝のやり取りの中で、急遽、今晩の夕食をご一緒できることとなり。

で、せっかくお会いする際に、ワタシだけではもったいない!!とふとひらめき。

そのひらめき💡に乗っかって、白馬村周辺で日頃、色々と活動・活躍している方々に声を掛けてみることに。急だけど。来たら絶対おもしろい!と顔が浮かぶ人へ、連絡を入れてゆく。

結果。こんなド直近でのお誘いでも、みなさん予定や時間を工面してくれ、合計10名の集まりとなった。なんて嬉しいことだろう。(567等の現状を鑑みて、それ以上の人数にはならぬように配慮)


詳細が分からずとも、この人からの提案ならばおもしろそうだ、と思ってもらえること。信用してもらえている、信頼関係がある、ということ。本当にすごいこと。ありがたくて涙が出るなぁ。

信頼関係や豊かな人脈に、重きが置かれる時代に突入している。これまでの『貨幣』を中心とした価値から、『信頼関係』に移行している。まさに「風の時代」!


そして。今日お声掛けしたみなさんは、きっとその中の誰が言い出しっぺになっても、「とりあえず◯◯が言うならおもしろそう」、って思える人たちばかり。

さらに。濃ゆい人たちはみな、フットワークが軽い!!!笑

そんな素敵な人たちが集う白馬村。おもしろい所に住んでいる。


画像1

今宵の1枚。

…いまのご時世、なかなか、一堂に会して…という機会が取りにくいが。今日はリアルで会えた!







読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆