見出し画像

すべてはエネルギー 2020.11.28

最近特に。森羅万象すべてはエネルギーだなぁと、強く感じている。


ここ1週間ほど。ヨコハマの夜景がみたい!!見たい!!!みたいー!!!!と思っていた。きっかけは、この1枚の写真。

画像1

写真は@Yamada Tomokazu さん。Facebookのヨコハマページで、この写真を見た日からずっと、みなとみらいの夜景が脳裏に浮かんでいる。(なんならスマホの待受け画面としても使わせていただいている笑)。

で。とある件で、昨日初めて電話でミーティングした方が。実はいま、たまたま出張で横浜に滞在中とのこと。ホテルからみえるヨコハマの夜景を送ってくれた。

すると…

画像4

これ。まさに、ヨコハマの夜景!!笑。みなとみらい地区だわ笑。 1枚目の写真とは反対方向から見た、同じエリア。


もー、本当におもしろすぎでしょ、このタイミング!!!!! シンクロですね。はい、引き寄せましたね。


思考もエネルギー。強いエネルギーを放っていると、現実を引き寄せる。

それを意識できているか意識していないかは問わず、自分が思った通りに、現実は動いてゆくのである。


だから、自分が考えていること(無意識であっても)や思考のクセが、今日の自分をつくってきたし、明日の自分をつくることになる。

自分が放った「想い」や「言葉」が、明日の自分を創り出す。いまの自分のエネルギーが、自身の未来をつくってゆく、ということ。

そして。どんな想いをもつか、どんな言葉を使うか紡ぐかは、自分次第。あなた次第。自分で選べる、ということ。

すなわち、未来は自分で選べる。ということ。


そんなことを、改めて感じている。(ヨコハマのお話しは、ほんの一例です♪)





えー。ヨコハマに弾丸でもいいから帰省したいなぁ。。と思っていて、気持ちが収まらないので笑、来週末あたり本当にいるかもしれません、横浜に。

567ちゃん諸々を考えると、あまり積極的な移動は憚れるところではありますが、両親にも久しく会えてないしな。。


あ、横浜出身のワタシ。横浜市内に生まれ育ち、過去に30年ほど横浜に住んできた。魂の半分は、いまもヨコハマにありやす笑。




おまけ。以下の写真もすべて@Yamada Tomokazu さん。

画像2


画像3



緑が多く、海がある。広々としていて、人工物と自然のバランスが絶妙な、ヨコハマの中心地。

横浜の郊外(ワタシの実家エリア等)は、とにかく坂が多い。丘や山を切り拓いて、街が(その当時は宿しゅく。東海道五拾三次ね)できていったのであろう。



はい。思わず、故郷に想いを馳せました。笑



時代が大きく変動している、まさにその狭間にあるワタシたち。

これからは特に、さらに、思ったことをサラっとやってみるが吉、という時代に突入。

すべてはエネルギー!!




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。









読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆