見出し画像

最近のアレコレ 忘備録 2024.05.27

最近のあれこれ。


我が家から車で1時間圏内にあるパン屋さんの中で、とにかく一番大好きなベーカリー。
大町市にある、頂ベーカリーさん。
我が家からだと車で30-40分(隣町だから、近い部類ね(^^))。

何を食べても、いつ食べても。
ハード系も甘系も、サワードーも、
とにかくどれを食べても、いつもおいしい。

ご主人にもいつもお世話になっていて、サッカー少年の我が息子を応援してくださっている。

そんな頂ベーカリーさんの、新作がこちら。

サワークリームオニオン。
ついにゲット!

斬新!!!!
プリングルス…等のポテトチップスの味では食べたことあるけども、本物の玉ねぎ!!
いやー、斬新ー!!!

そして、
とてもおいしくいただきました。


いつもありがとうございます!!!
ご馳走さまでした♡




昨日の息子のサッカー。
試合メシ。
…って、持参するフツーの弁当のことだけども、
ワタシは試合メシと呼んでいる。
勝負パンツ、みたいなもの(違w)。


周りのお友だちのお弁当をみて、
ずっと「僕も麺がいい!」とリクエストされていて笑。
ついに、麺のお弁当を初めて作った。

小麦粉はできるだけパス…なので、ソバにした。
ひと口サイズに丸めてはあるものの、
麺がくっつかないように、きゅうりで仕切りを。
我ながら、配慮が細かくてよろしい。笑


つけダレをジャーに入れて持たせたところ、
息子は、中身が麦茶だと思って飲んだらしい。
安定のオチ笑。
裏切らない男である。笑




先日、(遠い方の自宅の)庭からとってきて、
生けたお花。
少しの花があるだけでも暮らしが潤う。
オオデマリ、いまが季節。大好き。
花がある暮らし、大好き。

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆