見出し画像

心のノート|自分をヨシヨシしてみよう

こんにちは、あちゃです。
今夜、今参加している別コミュニティで
“褒め褒めクラブ”っていうのがあるので
これを機会に自分をヨシヨシしてみようと思いました。
ほんと発想が唐突。笑

今ちょうど、知人の紹介で読み始めた
ある本をきっかけに
“人っておもしろ〜い”と感じていたので
自分をヨシヨシしながら
世界平和でも語ろうかと思います(?)

読んでるあなたも
自分をヨシヨシ、忘れずに!
☝️


『今日、誰のために生きる?』を読んで

と言ってもまだ読んでいる途中なのですが。笑

ちなみにこの本です▼


生きること
幸せだと感じること
自分を大事にすること

をすごく考えさせられる本です。

空想やフィクション物語じゃなく、実際にこういう人たちが暮らす村があるって言うんだからおもしろい。世界って狭いようで広いんだな。広いようで狭くもあるけど。笑

これを読んでると、
自分を大切にしよう!って言う気持ちが
ふつふつと湧き上がってきたので
今日からもっと自分をまるごと愛します。ね!

褒めるってすごく難しい。

みなさんは、人を褒めたことがありますか?
私は、つい先日まで接客業をしていたのですが
自分のスキルアップのために
“初対面の人と褒め合うワーク”
というのを自分で企画してやったことがあります。

それがほんと難しくて。

褒める、という行為は
相手のことを知ろうとしないと
なかなかできない行為
なんですよね。

だから、「初めまして」のあとに
すぐ褒めるって本当に難しい。
見た目で褒めるのにも限界があるし
何より“取ってつけた感”が出ますし。笑


だから、相手のことを知るために
色々会話しなくちゃならんわけです。
でも会話のネタすら思いつかない。

凄腕の営業マンとか
カリスマ販売員とかって
本当すごいんだなーって実感しました。

と言うわけで、まずは自分を知る

ここでは“自分褒め褒めクラブ”をするので
まずは自分のことを書き出してみようと思います。

・未経験転職を繰り返す天才(自称)
・やっと自分に合った仕事に出会えた(←イマココ)
・2歳の娘を育てるワーママ
・平日はフルワンオペ(好きでやってる)
・しがない主婦ながら、コミュニティ運営
・人と交流するのが好き(特にネット上)
・言葉のやりとりより、文字のやりとりの方が得意
・人の気持ちとか考えるの好き。
・とにかく背がでかい。176cm。笑
・でかくて得したのは満員電車くらい(新鮮な空気)

こんなもんかしら。
こうみると私って、結構変かも。笑
きっとまだまだおもしろい自分がいるんだろうけど
ちょっと今は思いつかないのでこのくらいで。
なんか思いつく人いたら教えてください。笑

自分をホメホメ、ヨシヨシくらぶ

とりあえず書き出してみて
自分を知ったところで
やっぱり褒めるに値するのは
もっと深く知ってからなんだなあと思いました。笑


でもせっかくだから
ここで自分をヨシヨシしとく!笑

なんとか時間作って行動してる自分ヨシヨシ!
ネット上なら自分から交流しに行ける自分ヨシヨシ!
いつも人のことを観察してて
変化を感じたら伝えに行く自分ヨシヨシ!
大きく育った自分ヨシヨシ!笑

ほんと、褒めるって難しい。笑
誰か私を褒めてくださ〜い。
やっぱり自分を褒める時は甘いモノ(デブ発想)

今日はなんだか乱雑な文章だけど
こういう日もありってことで!🤣

みんなも、自分を
ヨシヨシ、ホメホメしましょう!
それで世界が平和になる!笑

今日頑張った自分ありがとう!
通勤電車の隙間時間にnote書く自分おつかれ!
これから娘迎えにいってきまーす!


===========================
【失敗は成功のもと!】
というコミュニティを発足しました!

このコミュニティでは

何かに頑張りたいけど勇気が出ない
頑張る気持ちを誰かと共有したい
誰かに背中を押して欲しい

そんな人たちが集う場所です。

でも、頑張る場所ではありません。
ゆる〜く楽し〜くをモットーに
ゆるゆると繋がっています♡

無料&匿名で参加できるLINEオープンチャットで
自分の頑張りたい気持ちを
お互いに後押しし合いっこしませんか?☺️
ぜひ、ご参加お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?