見出し画像

低空飛行中、かすかに感じた上昇気流。

40歳になってから、月に1回は体調を崩している。
民生委員の定例会議も9月、10月と2回連続発熱で休んでしまってるし、業務委託の仕事も数日お休みしてしまった。

「ポンコツや・・・」

大丈夫かよ、自分。と情けなくなってしまうのだが、冷静に自分の生活を見つめ直す。免疫力ってどうやって上げたらいいんだっけ・・・

昨日から咳で喉がヒューヒュー言っていて、今朝は全く起きる気になれなかった。子どもたちの騒がしい声が1階から聞こえるのだが、それを聞いていると余計気持ちが萎える。

「私、起きて一体何をするんだっけ」
そんな気持ちにまでなり、布団から出られない。

「エネルギーの枯渇や・・・」

今年の2月、WEB広告の仕事をギブアップしたときの気持ちを思い出した。
全くやる気が湧いてこず、「どうやってエネルギーって生まれるんだっけ」と途方に暮れたあの寒い日のことを。

そう思い出しながら、スマホを眺め、noteを開く。
自分が書いたコメントに対し、お返事が来ていて、それを読みながら、ふと、目を見開いた(気がする)。

そうだ・・・私がずっとやりたいやりたいと思っていたこと、やってみたらいいんじゃないか。

それは、私が心からやりたいと思っていた、勝手にエネルギーが湧いてくるようなこと。それをやってなんになるの、レベルの趣味だ。
でも仕事に無関係、とも言えないような。

気づいたら、服に着替えていた。

近いうちに、はじめてみたいと思う。

乞うご期待ください。
(と言って、自分にハッパをかけてみる)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキとコメントが何よりの励みです!