見出し画像

#26 雪隠と留学 [第3部 スペイン編] ep.XI「トマト泥棒」

ハロウィンだ。

 日本では一度たりとも仮装なんてしたことないししたいと思ったこともなかったが、パーティーに誘われた以上は何かやらざるを得なくなった。色々考えたが、お金は使いたくない。今後いつ使うかわからないもの、それも留学先で荷物になるようなものは増やしたってどうしようもない。

結局日本では絶対に通用しないだろうが、もともと持ってきていた甚平を着て「日本人」の仮装をした。

仮装というか実装というか。思ったと通り、受けは良かった。

またもや特に楽しくはないパーティーをクラブでした後に例によって空腹を訴える奴がいたので近くのケバブ屋さんに入った。

 友達がトマトを盗んで食べていた。その友達と手を繋いで走っている間におじさんから貰った名前入りの扇子を落として待ったのがこの留学始まって以来、初めてのショックな出来事だった。

画像1

いずれは何か盗まれたり無くしたりするとは思っていたが、こんな不注意でやらかしてしまい、パーティーでの楽しかった気持ちはどこかへ飛んで行ってしまった。

次回予告『雪隠と留学 [第3部 スペイン編] ep.XII「孔雀」』

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

現在、海外の大学院に通っています。是非、よろしくお願いします。