見出し画像

お仕事内容について【美容スタッフ】

こんにちは!
Ace studio採用担当のマッピーです!

今回は美容スタッフのお仕事内容についてのご紹介です💄

七五三の衣装

美容スタッフの仕事内容


七五三のメーク

【美容スタッフの役割】

Acestudioの美容スタッフは、お支度後も撮影に参加します!
ヘアや着付けの乱れをチェックするのはもちろん、時には接客も行っていただくマルチプレイヤーなお仕事です!
ヘアスタイルや着物のスタイリング含め、素早くカウンセリングを行い、美容を進めていっていただきます。
ママから離れられないお子様や、元気に走りまわるお子様も時間内でお支度しなくてはならないため、美容・接客共に高い技術が求められるお仕事になります!

【具体的な仕事内容】

  • 撮影業務

  • 着物の仕立て直し

  • 美容備品の管理

  • ヘアアクセサリー制作

  • 予約管理

その他あらゆる雑務もチーム全体で行なっていきます!

美容スタッフの募集要項

応募内容

美容スタッフ中途採用(正社員)
アルバイト・パートも募集中!

応募資格

結婚式場や写真館等、着付けヘアメイクに特化した現場経験をお持ちの方
子供が好き!写真が好き!又は裁縫等の細かい作業ができる方
土日祝勤務可能な方は積極採用中!

勤務地

福岡県福岡市中央区今川2丁目1-17 鳥飼八幡宮境内(最寄駅:地下鉄 唐人町駅)
福岡県福岡市中央区港3丁目1-11(最寄駅:地下鉄 大濠公園駅)
福岡県福岡市南区井尻4丁目24-36(最寄駅:西鉄 井尻駅 / JR 笹原駅)
福岡県福岡市東区名島1丁目-20-28(最寄駅:西鉄/JR 名島駅)
福岡県福岡市西区愛宕2丁目4-2-1階 (最寄駅:地下鉄 室見駅)

勤務時間

9:00~18:00 シフト制
※店舗・予約次第で時間変動あり
※特定の店舗での勤務ではなく、全店舗勤務可能な方

給与

正社員:月給18万から能力に応じて
(試用期間あり)
パート:時給1,000円~能力に応じて
(研修中:時給900円)

休日休暇

月休8日制
有給休暇、年末年始 冬季休暇あり

待遇

社会保険完備、社員登用制度

現場美容スタッフの声

美容スタッフ Tomoe
お子様がヘアセットや着付けにドキドキする姿、初めてのお化粧に目をキラキラさせる姿、慣れないお着物で一生懸命に頑張っている姿、緊張で涙してしまう姿など、どのシーンも感動的で、子どもって本当に純粋でかわいいなぁと日々感じています。大人と違い長い時間じっとすることができないので、常にスピードを意識しながらお支度をしています。 七五三やお宮参りなど、ご家族にとって一生に一度の大切な行事が素敵な思い出となるように撮影に臨んでいます!


いかがでしたでしょうか?
お子さんの記念すべき1枚を自分の手でもっと可愛くするお仕事すごく素敵ですよね♡

Ace studioに少しでも興味を持った方、「働いてみたい!」と思ったからは、ぜひこちらからご応募ください!​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?