CB400SF

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日はスーパーフォアについて書きたいと思いました。
というのは、最近知ったのですが、2022年10月で生産打ち切りらしいですね。

なんとも残念ですね。排気ガス規制の影響らしいですけど、そんなに影響ありますかね?環境に。
国は明らかに単車を潰しにきてますね。

さて、スーパーフォアについてですけど、私が最初に乗ろうと思った単車は何を隠そう、スーパーフォアだったのです。
1992年の初期型。NC31。出たばかりのスーパーフォア。今でもこの型が一番カッコイイと思ってます。現行の性能的にはハイパーVTECなんですけどね。

ヨンフォアもそうなんですけど、ソリッドカラーの似合う単車なんですよ400のCBというのは。

小粋な感じで颯爽と街を流すというのが風なんですけどね。

赤とか黄色の単色のSF。良いですね。

そして性能的にはこの単車、欠点が無い。
まさにホンダの顔ともいうべき集大成のバイク。更に言うなら日本の結晶というべきバイクなんですね。

したがって、この単車は採算合わなくても残すべきだったのではないかな?と本気で思ってます。

中型推しの葛城は、バイクの楽しみは小排気量でこそ!と思ってます。とはいえ速いですよこのバイク。

いや〜ホントに生産中止してしまうのですかね?勿体ないですね。1台何とかして押さえておこうかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?