マガジンのカバー画像

オーガンジー刺繍レッスン

4
運営しているクリエイター

記事一覧

オーガンジー刺繍ワークショップ開催

オーガンジー刺繍ワークショップ開催

久々にオーガンジー刺繍のワークショップをします!
今回はコラボワークショップという形で、イラストレーターのキンイロヒトデさんのアトリエ敷地内をお借りしての開催です。

kin.iro.hitode キンイロヒトデ

キンイロヒトデ さんのイラストや世界観から連想したデザインを元にオーガンジー刺繍でモチーフを縫っていくワークショップです。

オーガンジー生地に下書きをし、刺繍枠を使わず刺繍。完成した

もっとみる
miroomの楽しみ方

miroomの楽しみ方

ここにきて改めて簡単に自己紹介させていただきます。
オーガンジー刺繍作品を制作しているACEのnatsukiです。

自身で作品作りをしながら、オーガンジー刺繍をしてくださる方が増えればいいなぁと
オリジナルのキットやレッスン動画をしていたりします。

自宅で過ごす時間が増えた今、オーガンジー刺繍に挑戦してくださる方も増えてきたなぁと実感しています。

そんなレッスン動画なんですが、私はmiroo

もっとみる
久々にワークショップやります!

久々にワークショップやります!

GWに立川伊勢丹で対面でオーガンジー刺繍のワークショップをさせていただけることになりました。久々のワークショップ!!

POPUP内でのワークショップなので、同時に作品の委託販売も行います。
久々の対面イベントなので、いつもSNSを見てくださっている方や書籍を書店で発見してくださった方など、オーガンジー刺繍に興味を持ってくださった方と直接話せるの本当に嬉しい!!

コロナ対策ガチガチにしてお待ちし

もっとみる
オーガンジー刺繍レッスン

オーガンジー刺繍レッスン

7月から1ヶ月に2〜3回オーガンジー刺繍のレッスンをさせていただくことになりました。

今回はレッスンについて詳しくお伝えしようと思います。

オーガンジー刺繍ってなんだ?

ACEが教えるオーガンジー刺繍というのは、刺繍枠を使わずに、シルクオーガンジー を二枚重ねにして手刺繍していくものです。
縫いあげたものを切り取ってアクセサリーなどのモチーフとして使用しています。

以前は、ミシンを使い、子

もっとみる