見出し画像

グータラの祭典

私の仕事には、大きな精神的苦痛と、いつケガをするかの脅威、緊張が毎日強いられる。

昨日は、高2男児にマスクの中に手を入れられて頬と唇触られて、生理的嫌悪感マックス状態。

ふざけ?愛着形成の問題?
よくわからない。

本気のNOサインを出しても、ニヤニヤしながら止めない。
全体を見渡す位置にいなきゃいけないから、その場から動けないし。

他者とある程度距離を取っている児童が近くにいて、厳しめに、「嫌がってるじゃん、止めなよ」と厳しめに助け船出してくれた。見てても不快だったんだね、その子にとっては。

そんなこんなで、疲れが溜まると、休日は魂の脱け殻みたいに、無気力状態に陥る。

昨日遅番で、しかも残業して家に着いたのは午前1時。宿直に帰れの圧をかけられて帰って来た(笑)

今日は、自称「グータラの祭典」と名付けて、一日中ベッドの上でゴロゴロ。Hulu見たり、ネットで競馬にチョコチョコ賭けたり、昼寝したり。息子が帰って来たら一緒にご飯食べながら、ビール飲もうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?