急変する学校業界で生き残るための施策について
急変する学校業界で生き残るための施策について
いよいよ2学期が始まろうとしています。全国展開している一部の通信制高校では中学3年生が受験する高校入試の出願が始まろうとしています。早い学校ならば2学期の間に合格が決まります。
少しでも早く合格を決めたい中学3年生や保護者にとっては年内に合格が決まる通信制高校はとても魅力的だと思います。このような状況下で起こることとしては、今までは年末に事前相談していた中学3年生の一部がすでに受験を終えており、全日制の学校を受験しないケースが出てくることです。つまりイベントにはたくさん来てくれていたのに、事前相談になった途端、前年度を下回る出願者数となる学校が出てくるという事実です。
この対策として今すぐに何をすべきなのか。その答えを直接お伝えできればと考えております。
もしよろしければ今週あたりでまずはZoomでのオンラインにて個別に相談してみませんか。ご希望の方は下記のバナーよりお申し込みください。
今行動するかどうかが半年後の入学者数に大きな影響を与えることになる可能性があります。ぜひ一度ご検討ください。お目にかかるのを楽しみにしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?