見出し画像

朝から暑くてだるいですなあ

あ"っじー 

太陽がんばるなあ


朝から疲れている。この疲労感はなんだ?

寝ていただけで乾いている。エアコンはつけているのに。だからか?
寝ている時に熱中症って、?だったけど、なんかわかる気がする。

まずいと言ってちっとも減らなかった経口補水液がうまい!

そのせいか、言葉も雑になっている。




水道をひねると、水ではなくてそれはお湯

電気温水器は、夜じゃなくて今沸かしたほうが早いんじゃないか?


何年かしたら、こんな夏は当たり前になっているんだろうか。

「昔は夏も外で遊べたんだよー」
「昔のプールは外にあったよー」とか

プールさえ、炎天下はキツそう


話はそれるが、鹿児島は灰が降るので
学校のプールには屋根があると言っていた。
検索したら、学校のプールに入る鹿児島のニュース動画が出てきた。

屋根、ないじゃん!

調べたら、最近は屋根がなくその代わり水中の灰を吸い込む機械があるという情報も。そういえば、最近はあまり灰が降らなくなったので、たまに降るとものすごくうっとうしいと、鹿児島の友人が言っていた。


灰の事はいらない情報だろうけど

どんな状況も、人間は知恵を絞ってやっていくんだろう。


完全に昼間は外に出ない生活になるんだろうか

車ででっかいショッピングモールに行って、そこで遊ぶとか

建物はどんどんデカくなって、一括で温度調節するとか


とはいえ、年々環境に適応する能力が落ちてきている。
何とかしなきゃ、まだ終わりは見えないからね

8月をすっ飛ばしたい気分だよ。



今夜はもっと冷やして、布団をしっかりかけて寝てみようか

もう少し体力回復しておかないと。


あら?じゃり豆食べたら少し元気になってきた気がするー

種ってパワーありそうだし


気分も大事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?