見出し画像

今日は旧暦の元旦

年末年始の宮古島への旅から始まり、
ようやく金沢に戻ってきてふとカレンダーをみるともう3週間も経っているではないですか。。。

夜の大阪の街 夜景が綺麗で素敵なフライト時間




たった3週間ですがいろいろありすぎて
今年は年初めからにぎやかなことばかり起こるなぁと思っていたところです。


事務所移転、
自宅移転、
違う世界で活躍されている方との協業、
社内の事業整理、業務整理、

どれもこれも
「新しい世界がはじまるんだから片付けなさい!」
と、
天から声がふってきて
それにあわせて目の前に宿題がどーんと降ってくる感じが年明けてからずっと続いているようです。 

1月から渋谷QWSでの活動もスタート


ふとカレンダーをみると

今日は旧暦のお正月。

旧暦は月の満ち欠けがベースとなっていて、

本来はこの暦の流れにそうほうが
人の身体や心の状態も穏やかに過ごせるんじゃないかな。

先日宿泊した、伊香保温泉のお宿玉城さんのお正月飾り

改めまして
あけましておめでとうございます🎍

この記事が参加している募集