見出し画像

私が田舎にきた理由。

私が岐阜県へ引っ越してきたのは、7年前の2017年3月末。
長男が1歳半の時です。
主人が岐阜県出身で自営の実家、継ぐための移住です。
元々ずっと神奈川県で育ってきた私は、そんな田舎に住む事が全く想像がつかず…
当時34歳、まだまだ考え方も若く…
いずれ岐阜県へ行くなら、子供が早く慣れるよう小さいうちに…私もいずれ行かなきゃ行けないから、思い切って行ってしまおう!
という、勢いで移住してきたような形です。

友達も誰1人としていない状況…
田舎暮らし…
義理の家族…
今考えれば、ストレスでしかない状況。
よく7年頑張ってきたな…って、自分を褒めてあげたい気持ちです。

そんな私の田舎暮らし、子育てのこと、色々綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?