見出し画像

表現しよう。「誰かと共有したい想い」こそを

HSPさんには
『心から安心できて、居心地いいと思える居場所』
があると良くって。


その『居場所づくり』のためには、

「これを分かってもらえたらすごくうれしいよなぁ、この気持ちを誰かと共有できたらなぁ」と思うことは何なのか

を把握することが大事、、、ってことを書いてきました😊



で、
「そっからどうしたらいいのん?」
なのですが、、、


その想い、『表現』しません?^^


+ + +


HSPさんには
『表現』がすごくすごく適しています。


感受性がつよく
芸術方面の感性を持っている、、、という特徴から、
表現をとおして自分の居場所を作ること」
が向いているんですよね。



『表現』っていうと
大そうなものを想像しちゃうかもなんですけど、
何でもいいんですよ。

文章でも
写真でも
絵でも
音楽でも。

もちそんそれ以外でも。



で、
文章やら写真やらで
一体何を表現していけばいいのか?
なんですけどね、

それが

「これを分かってもらえたらすごくうれしいよなぁ、
 この気持ちを誰かと共有できたらなぁ」と思うこと

なんです。




たとえば、本が好きで。

でも、
身近には本好きがいなくて
本の話ができず
本の話に飢えてる、、、


もしそうなら、
本についての表現をすればいいんです。

本のレビューでもいいし、
好きな作家さんのことでもいい。
お気に入りの本屋さんのことでも。

なんでもいいんですよ。


あなたの

「誰かと共有したい想い」

が本ならば、
それについて書けばいいんです。


もちろん
ただただ日記やエッセイを書くのもいいし、
文章でなく写真や音楽でもいい。


とにかく

「誰かと共有したい想い」

を表現してみません?

そこから
自分の世界が広がっていくから。


もし公開するのがはずかしければ
自分だけが見れる状態からはじめていく、、、とかでもいいのでね、

あまりシリアスに考えずに
軽い気持ちで
お試し気分でいいので
チャレジしてみてほしいなぁって思います😊




とにかく、
HSPさんには『表現』がオススメですっ。


特に
「これからを変えていくためには一体何をしていけばいいのか、、」
と困っているなら、とっかかりとしてオススメします。


どんなことだったら表現できそうか、

どんなことだったら
表現してみたいなって思えそうか、

よかったら考えてみてね。


私も「書いて発信する」ということをはじめて
自分の人生・自分のこれからに希望をもてたので😊



ではでは、読んでくれてありがとう。
またね^^



▼よければこちらも読んでみてね▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?