見出し画像

思いもよらない方に人生は流れていったりする話。

ある日、友人から「映画出る?」と声をかけられました。
その友人は映画のプロデューサーで、その頃に次の映画の制作の打ち合わせをしているのは知っていました。
知っていたのですが、そもそも私は役者ではないし表に出る仕事を目指しているわけでもない。
過去の色んなことを思い返すとなるべくなら表に出ない方が絶対いい。
それなのに何故か話がまわってきた「映画出る?」とゆう話。
もちろん私みたいな素人が出れるぐらいですからエキストラです。
基本は立ってるだけか座ってるだけだと言ってました。
「まぁ、それなら思い出作りで一回ぐらいいいか」と思い、出演することになりました。
当日、現場に行ったら驚きましたね。
聞いてた話とぜんぜん違って、立ってるだけ、座ってるだけとかじゃなかった。
動きとか指導されました。
マジで焦りました。
そんなことがあったのが一昨年の話です。

私みたいなものがそんな流れで出演することになった映画が新宿シネマカリテで今日から公開されます。 

映画『無情の世界』

舞台も登場人物もテイストも異なる3つの<物語>でありながら、いずれも逆境の中で強烈な”生” が乱反射する。そんな奇跡の瞬間を切り取った、珠玉のショートストーリーズがここに誕生した。
2023年6月23日から東京・新宿シネマカリテにてレイトショー、ほか全国で順次公開。

#真夜中のキッス(29分)
出演 #唐田えりか ✖︎ 監督 #佐向大

#イミテーションヤクザ (29分)
出演 #渡部龍平 ✖︎ 監督 #山岸謙太郎

#あなたと私の二人だけの世界 (53分)
出演 #白石優愛 ✖︎ 監督 #小村昌士

本作は3作品のショートフィルムからなるオムニバス映画になっております。
オンラインチケットはシネマカリテのサイトからご購入いただけます。

24日の舞台挨拶はすでに完売してしまいましたが、アフタートークなどのイベントが決まってる日もあります。

昔から映画が好きで今まで何作品も観てきましたが、まさか自分がこんなことになるなんて思ってもなかった。
メチャクチャ醜態を晒して出演してるので若干後悔をしておりますが、もうここまできたらこの映画がとにかくヒットして少しでも「出てんだぜ!」とゆう人生の自慢になればいいなと思っております。

人との出会いで人生はいきなり思ってもみない方に一気に流れていくなぁと改めて実感しました。
出会いだよ、出会い。

ちなみに、本作のInstagramもあります!!

サポート頂けたら幸いでございます。モノを書くことを生きていく励みにしたいと思っております。よろしくお願いいたします。