見出し画像

11/27-12/3: アラフィフ独女半同棲日記

生まれてから一度目の結婚をする26歳まで実家を出たことがなかったわたしが、一応26歳から36歳までの10年は一応結婚生活をし、36歳からひとり暮らしをはじめて、10年目にして月の約半分が彼と同棲する生活に変化しました。ひとり時間も満喫しながら同棲時間も満喫できているのか、振り返りながらつぶやいている日記です。

前置き

たまにネタを提供してくれる彼には感謝です(笑)
扉写真は湯河原ですが、一滴も温泉にかかってません…彼と行ったのでもなく仕事でした…湯河原なんて大阪から行くの遠すぎるねん。

11/27

ベッドで目覚めるも身体重し。ただ今日はREAL VRWCのホストで長居公園まで行かないとダメなので、ランニングウェアを着てスタート。

ただ全然身体が走る感じになっておらず、間に合わなさそうなことを伝えて気持ち的にはのんびりで向かう。なんとか到着、カメラマンやって軽く公園内1周走って、行ける人でいつもの山東飯店でビールと町中華。家に着いたのは15時前。

シャワーを浴びてアルコール抜いてからネイルサロンへ。クリスマス仕様に変更してもらって、急いで帰宅。19時からコスタリカ戦をリビングのプロジェクターで観戦。1点入れられてからの記憶なし。負けたのだけ確認はしたけど。あんなハードに守られてるのに前線が無茶してる感じが否めない一戦だった。まぁやられるよね…と思ったら気が抜けたっぽい。

11/28

朝6時半にソファで目覚める。やってしまいました、再び(笑) リビングでテレビ見るとだいたいこうなる。

急いで片付けたり洗濯干したり作り置き3品作ったりしてから出社。会議こなしてアシスタントちゃんの送別イベントもやって、定時後30分で退社。本日は、杏子さんのビルボードでのライブ。17時半開演だから、彼が帰ってきても間に合う時間に終わるのもあって選んだのだ。

やっぱり杏子さんは可愛くてカッコいい。こういう大人女子憧れ。わたしもピンクの差し色、入れようかな(笑)

彼は大阪に戻ってからずっと在宅で仕事しているらしいので、ライブ後にスーパー経由で帰宅。急いで晩酌飯。2人で白ワイン1本空けておしゃべり。こういう時間がたまらなく好き。彼が「もうワイン2本しかない」というので、楽天市場のいつものお店のページに行って、彼に白4本、赤4本選んでもらう。そんな時間も好き。

わたしがシャワーを浴びてる間に彼はソファで寝落ち。わたしもベッドでnews zero見てる間に寝落ち。どうやらテレビが自動オフになったころに彼もベッドに移動してきたみたい。

11/29

いつも通り5時過ぎくらいに起こされてイチャイチャタイムスタートからの一線。やっぱり隣にいる時は目覚ましいらんな(笑)

今日はわたしが日帰り湯河原出張。彼は朝一在宅で会議に出るとのことで、8時過ぎにZoom会議してる彼を尻目に家を出る。

湯河原には戦略会議合宿に参加するという名目なので、全く温泉の要素なし。しかも大半が東京メンバーなので、大阪からの参戦はとても面倒。熱海までこだまで移動する長旅。合宿後は湯河原駅前で飲み会に参加し、夜20時湯河原駅出発、熱海と名古屋経由で帰阪。飲んでても醒めるよね。熱海駅の乗り換えでかろうじて枝豆のかまぼこ買えたからいいか。

22時過ぎ名古屋での新幹線乗り換えのタイミングで彼から帰るLINEが届く。

お疲れさま(^^) 私も今から帰宅します。

はーい(^^) ようやく名古屋。のぞみに乗り換えます。
今日は飲みに行かないの?

今、飲んで帰るところです…

そうなのね!いつもより早くない?

そんなに飲んでないけど。年寄りは疲れるのが早いんだよ…

LINEちゃんと返せてるから、飲んでないと思った(^^)
年寄りって、年寄りは1日1万歩歩けません〜(笑)

さっさと帰ります(^^)

テンポよくこのやりとりをしたのがちょうど22時過ぎ。このあとわたしは23時半に家に帰り着いてドアを開けたら風呂場の電気がついている。あ、シャワーかな?と思ったが音がしていない。

ぬぬ?と思ってリビングをのぞくとやはり、そこには全裸パンツもはいてないで大の字になって寝ている彼…(笑) どのタイミングで力尽きてるのよ、面白すぎやし。あんなにしっかりLINE返してるのに、このタイミングで電池切れますか(笑)

そっとブランケットを2枚かけて、わたしは片付けと洗濯とお風呂を済ませて就寝。彼は夜中に気づいて移動してきたけど、肌があまりに冷えてて、腕枕される時に流石に目覚めた。一応ベッドに来る時にTシャツと短パンは履いてたけど。

11/30

わたしも移動疲れかしっかり6時まで爆睡。彼に起こされてようやく目覚める。その後イチャイチャタイム。彼も眠いらしい。結局1時間半くらい一戦ありつつ二度寝しつつ。

わたしは午前休でワクチン接種4回目に行くので、慌ただしく準備。彼も8時半には出勤。ワクチン接種、スムーズなんだけど待ち時間入れたら結構かかるのよね。終わったら9時40分。一度家に帰ってメールチェックしてから、12時過ぎに出社。その後会議こなしながらデスクワークもこなして、思いのほか残業で20時まで。というか18時以降は若干意識が朦朧としかけてきたので進みが悪かったのだ。

倦怠感が襲ってくるけど、寝込みたいほどでもないという中途半端な感じ。ちょうど彼からも帰るLINEが来たので、晩酌飯調理をして気を紛らせるが、ビアリーしか飲んでないのにもうなんかしんどくて、作ったものの大半を彼が平らげて、わたしはロキソニンでなんとか立て直してシャワー浴びて就寝準備。

珍しく彼も夜0時過ぎまでしっかり仕事をしていて、シャワーを浴びて0時半過ぎに一緒に就寝。寝る前に一応熱を測ると37.1℃あった。もうそれだけで即行夢の中。

12/1

朝はいつもどおり起こされるけど、真っ先に「調子はどう?」と聞いてくれるとこらへん、優しいよね、ちゃんと。わたしも在宅だし彼は朝8時の会議を家で出るということで、少しゆっくりらしく、いつもより長いイチャイチャタイム。結局わたしがそんなにしんどくないし熱もない、ということがわかって一戦。

7時過ぎに起きて朝のルーティン。彼は8時から海外とのテレビ会議スタート。わたしもほそぼそと仕事スタート。9時過ぎに見送ってからはわたしも本腰入れて在宅勤務。今日は重大発表もあったので。

18時にランウェアに着替えてパーソナルトレーニングへ。でもやはり接種後だからかしんどいので、長距離ランはやめてゆるランで。帰宅後、ご飯を食べて録画していた『鎌倉殿の13人』を見て、『Silent』をリアタイで見て、そのままソファで寝落ち。

12/2

奇跡的に4時前に起床。急いでテレビオンで代表戦観戦。ごめんなさい、前半の試合で無理と思ってたのに、後半からまた変わりましたよ。ドイツの時と似てる感じ。びっくりの逆転勝利でベスト16入り。ベスト8入りできるかな。

彼からも試合終わるや否やLINEが来て驚いたが、見ていたわけではなくゴルフに出発する前に見ていただけみたい。でもオンタイムでLINEが来るところ、なんか好き。

その後二度寝して8時過ぎに出社。会議をこなしつついろいろと洗い出さねばならないこと等書き連ねたり。気づいたら20時過ぎてしまっていたので、ランニングはあきらめる。寒いしまだ腕痛いし、明日の朝頑張ることにする。帰宅後はUber eatsで食事を手配して、録画していた『エルピス』を見てnews zero早々に寝落ち。

12/3

朝は6時に目覚めるけど、寒いしまだまだ眠い。ソファで寝てしまう癖がついてしまった…彼がいないといつもこうなる。朝のうちにランニングと思ってたけど暗いし寒くて無理。スマホの天気を見ると外は3℃とかになっている。

結局10時前までダラダラと二度寝。彼からは7時過ぎにLINEが来ていたので返事はしていたけど眠気優先。プロジェクターを片付けていそいそと映画館へ出かける。

なんとか観れたこの映画。帰りにスーパーで買い物して帰宅。片付けてからランニングへ出かける。帰宅後シャワーを浴びて、洗濯をして、作り置きを8品作ってから京都へ向かう。ギリギリで突っ込んだ12月ホテル修行9日間の初日。本日は二条まで。明日は朝から京都で紅葉ラン。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!