見出し画像

12/4-12/10: アラフィフ独女半同棲日記

生まれてから一度目の結婚をする26歳まで実家を出たことがなかったわたしが、一応26歳から36歳までの10年は一応結婚生活をし、36歳からひとり暮らしをはじめて、10年目にして月の約半分が彼と同棲する生活に変化しました。ひとり時間も満喫しながら同棲時間も満喫できているのか、振り返りながらつぶやいている日記です。
前置き

12月の日記なのに、紅葉が扉画像を飾るっていうのがやっぱり違和感。だんだん季節がずれてきている気がします。わたしが幼い頃は紅葉は10月だったような気がするのだけど。

12/4

7時に起床!9時には京都アバンティ前集合だったので、準備して8時半前には出発。モクシー京都二条ありがとう

二条城前を通り六角堂経由で向かうが、信号多くて長い。4km程なのにめちゃくちゃ時間がかかってしまった。いざ、京都紅葉ラン。総勢8名で。

ランニングで巡った紅葉ポイントたち

トータル走行距離が24kmを越してしまったが、まぁほとんど歩いているので問題ない。ランチににしんうどんとビール、締めも王将餃子とビールで満足。帰宅したのは19時前。

彼も19時過ぎには戻ると言ってくれてたので、慌ててシャワーを浴びて晩酌飯準備。程なく彼も帰宅。今回は彼も、どちらかというと仕事メインではなくゴルフやお母さまと共にお墓参りだったりだから、そういうときの彼は饒舌。お母さまの話を含んでの身内の話、仕事のこと、いろいろ出てくる。彼のお母様とわたしの母はほぼ同じ年代なので、どこの家族でもあるあるなんだなぁなんてほのぼのする。

結局すごいスピードで白ワイン1本開いたので、22時前には2人して就寝。

12/5

6時前からも起こされてたようだが、わたしが眠気に勝てず。改めて6時に起こされた時に目覚め。イチャイチャタイムからの一戦。

今朝は朝早いなのでバタバタと準備してお互い出社。今日は比較的平和な一日。TODOリストの整理しながら、やらないといけないことのその後の段取りなどなど。

18時には終了して帰宅。今日は彼は会社に来ている海外からのゲストのおもてなしのため、晩御飯不要とのことなので一人飯をサクッと食べてサッカー観戦に備える。ベスト8なるか。

12/6

昨晩はもちろんわたしだけが代表戦を見る状態に。彼は意外と早く帰ってきた割には余り酔ってないとか言いつつもなんだか絡まってきてイチャイチャしてくるので、結果的にサッカー開始前から寝室に2人して移動。程なくして彼は寝落ち。
と思ったら、延長戦後半から彼も地味に目覚めて、大人しくPK戦まで見て、負けたのを確認したら再びイチャイチャスタート。な、なんだこれ(笑)
が、popIn Aladdinの電源が落ちたタイミングで彼も再び寝落ちたし、わたしも寝落ち。

いつも通りの時間に目覚めて再びイチャイチャタイム。結局一戦。なんか人肌寂しい時もあるんだろうな、この人も人間だなと思う。基本的にそういう感じを極度に普段閉じ込めている人なので。

いつも通りの朝のルーティンのあと出社。会議が少なく意外といろいろ早めに終わったので、早めに退社して取り寄せ品を受け取りに向かう。彼はアクセサリー等のペアもあまり好まないタイプなので、彼の持っているアクセサリーにわたしが寄せていく感じなのだが、持ってるものがマイナー過ぎるのでいつも困っている(笑) 今回は運良く見つけた。

右手の中指に常に付けられるので購入。代わりに常につけていたカルティエのリングを買取に出そうと決める。ついでに彼がなくしてしまったといっているブルガリのシルバーリングもペアにならないので買取に出そう。あとは名古屋ウィメンズマラソンのフィニッシャーズシルバーネックレスも、付けないものね…。シルバーは基本つけない。

カルティエ トリニティ リング クラシック

ちなみに、指輪を購入するにはそれぞれ思いがあるからなので、手放すタイミングではもったいないと思わずにに手放そうと思える。

ブシュロン ポワント ド ディアマン リング(ホワイトゴールド)

梅田でそのまま買い物をしてから帰宅して、ランニング。今日はペース走で11km。シャワーを浴びて晩酌飯準備してたら彼も帰宅。彼のイチャイチャモードがまだ発動し続けるので、23時前にベッドに移動したら、そのまま就寝。

12/7

いつもの時間に起床、イチャイチャタイムスタート。そして遅めに結局一戦。なんか今回そういうモードが長いな(笑)

わたしは在宅勤務なので彼を見送って、ベッドのシーツ交換や洗濯等家事をこなしてから仕事。今日は会議も少なめなので、デスクワーク中心で。走るつもりはなかったので定時からはソファでくつろぎつつ。

彼は21時半に帰宅したので、軽めの晩酌飯で。食べ終わったらソファで彼はうたた寝スタート。お風呂のお湯はりをしたのでわたしが入ったあとは無理やり起こして入ってもらって、わたしは先駆けて就寝。

12/8

6時前に彼がすくっと起床。なんでも朝8時からの会議がある木曜の朝はいつもこうだ。そしてだいたいそのまま名古屋か東京に旅立つ。仕方ないのでわたしも6時過ぎから朝のルーティンスタート。

7時過ぎに彼を見送ったあと家事続き。せっかく昨日ベアーズさんが来て綺麗にしてくれた風呂場は、彼が夜お風呂に浸かり朝シャワーを浴びるというこの2回の利用であちこちに水滴が飛んでるため、一掃除。わたしは結局8時に家を出て会社へ。

今日は夜にパーソナルトレーニング。その前後でジョギング。最近180bpmのテンポ(1分間で180ステップと言えばいいのか?)で走るのにハマっていて。というかそれで走り続けるとよいと言われてホントに楽なのがわかったからなのだけど。そのテンポのままスピードを上げることをやっている。今日は1キロ5分25秒のスピードを何とか死守。坂道あったけど頑張った。

帰宅後は『silent』をリアタイで観て、ちゃんとベッドに移動して就寝。

12/9

明け方4時頃自然と目が覚めた。が、二度寝ならぬ三度寝ぐらいして7時過ぎに起床。なんとか朝ごはんを食べてから出社。今日は飲み会があるので徒歩通勤。

出社後は淡々と会議を済ませながら諸々のデスクワークもこなし、18時過ぎに退社で、本日は会社の同僚マネージャーたちを含む飲み会に参加。こういう飲み会は好きだけど減ったなぁと思う。

22時前には帰宅、翌日のランニングの用意をして、『孤独のグルメseason10』をリアタイでチェック、その後クロアチアvsブラジル戦を見ていたはずが寝落ち。

12/10

最近一人寝でも明け方4時頃に目覚める。かなり自然に。眠たいはずなのに(笑) 今朝も同じだった。なので二度寝。6時くらいから微睡。7時半くらいまでダラダラ。ようやく起きて朝ごはんを食べてランニングウェアに着替えていざ箕面へ。本日はソロ妙見アタック。終わってから実家に行き、お風呂や晩酌の予定。

前よりもだいぶ走れるようになってきた感。まだまだ強者の方々には全然追いつけませんが。

箕面駅で荷物取り出したら電車来たのでさくさくっと実家へ。のんびりビール飲みながら休憩。夜帰りに映画見ようとか思ってたけど、まっすぐ家に帰り、即ソファで寝落ち。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!