見出し画像

11/20-11/26: アラフィフ独女半同棲日記

生まれてから一度目の結婚をする26歳まで実家を出たことがなかったわたしが、一応26歳から36歳までの10年は一応結婚生活をし、36歳からひとり暮らしをはじめて、10年目にして月の約半分が彼と同棲する生活に変化しました。ひとり時間も満喫しながら同棲時間も満喫できているのか、振り返りながらつぶやいている日記です。
前置き

あれ。もう火曜日ですね。早すぎる。神戸マラソン終わりなのに、なんかバタバタしている1週間です。

11/20 : 神戸マラソン

朝5時起床。そのままランニングウェアを着て準備。今回は、シューズは現地履き替えで準備万端。大阪の朝6時は雨がひどく、ちょっとレースの心配をするも、神戸に向かう電車に乗ってる間に曇りに変わって一安心。

7時にランナー仲間と集まって集合写真。やる気湧いてきた!荷物を預けてストレッチ等してスタートを待つ。9時号砲で9時6分前にスタート、13時過ぎゴール。ネットで4時間3分44秒でPB更新!サブ4は狙ってなかったけど、ここまで近づけたことが嬉しい。

レース中のあれこれはこちらのInstagramの投稿をご参照。
マラソンの話は語ると長くなるので省略

ゴール後は更衣室でゆっくり着替え。銭湯に行くことも考えたけど、打ち上げの時間が15時からだったので、水のいらないシャンプーと汗拭きシートでさっぱりできたし。打ち上げは三宮駅の近くの韓国料理屋でワイワイと。久しぶりに楽しかった。

家に帰りついたのは19時半頃で、そこから片付けながら洗濯畳んで洗濯干して、お風呂に入りながら録画しておいた『鎌倉殿の13人』を見て…ベッドに倒れ込み、録画しておいた神戸マラソンのを見てたはずがもう記憶がないので、たぶん21時過ぎには寝落ちていた様子。

11/21

いつも通りの朝に目覚め、二度寝を繰り返しながら7時前に起床。30分で準備と作り置き4品調理して出勤。今日は会議としては少なめ。なんだかんだやることはあるので、それをこなしてから19時に退社、スーパーによって買い物。帰宅後、走りはじめようとしたら彼から帰るLINE。3.3kmだけ走って帰宅、シャワーを浴びて晩御飯準備。今日はワイン解禁。

その後、いつもどおり彼は寝落ち。わたしはベッドで就寝。

11/22

いつものごとく朝5時半ぐらいから起こされつつのイチャイチャタイム、からの一戦。だいたい帰ってきた日の翌朝のルーティンになってきている気がする…。夜中に抱き枕になるのはずーっと一緒だしな…。

彼もわたしもそんなに急ぐことなく、いつも通りの朝。わたしは今日は飲み会なので徒歩で通勤。彼には外食をお願いしておく。

仕事終わってから、アシスタントさんの送別会でマネージャー陣と合わせて6名で。気づいたら意外と長時間滞在。ずっとハイボールを飲んでいたので、帰宅後サクッとシャワーを浴びていたら、彼も酔っ払って帰宅しソファで気絶。そのままブランケットだけかけてあげてわたしは就寝。ほぼ明け方に彼はベッドに移動してきたっぽい。

11/23

呑んできた日の翌日の彼らしく、全然起きない。6時前ぐらいから何度か起こされてイチャイチャタイム、二度寝、イチャイチャタイム、二度寝を2回繰り返し、一戦ののちもう一回二度寝(笑) やっと8時半過ぎに起きる。わたしは10時から美容院だったので、大急ぎで準備。雨なので自転車で行けないから。彼は在宅で仕事とのこと。

12時過ぎに一度帰宅して、彼と一緒に近所のランチに出かける。雨も上がってたので、神農祭で神虎笹を授与してもらうのにも一緒に。彼は朝から全然歩いてないので、誘ったら来るかもと思ったらやっぱりついてきてくれた。こういうところ、素直でスキ。

わたしは再び15時からのパーソナルトレーニングのため、ランウェアに着替えて走って向かう。トレーニング中に大雨が降ってくれたおかげで前後トータル10km走れた。スーパーで買い物してから帰宅。彼は夕方の会議が亡くなった、と言ってお散歩に出かける。

外食しようかと言ってたけど再び雨が降ってきたので、家で調理しないお好み焼き・鉄板焼き系をUber Eatsでオーダー。おつまみ系の作り置きで飲みスタート。ひさびさにヴィンテージ系の赤ワインで。

W杯サッカーが始まる前に食べ終わり、ソファーでくつろぎながら大画面で試合映すも、彼は早々に寝落ち。わたしも一人で見てるだけだとまともに起きてなくて、半分寝ながら。ただゴールシーンとかはさすがに起きてちゃんと見ていた。後半の試合は見事。

いざ試合が終わって寝ようとしたら、彼起床。シャワー浴びてもらって一緒に就寝。就寝前にちょっとだけイチャイチャタイム。

11/24

朝はいつもの時間に起床するけど、めざましテレビがずっとサッカーの話なので、全然起きれずに二度寝。彼もイチャイチャしようとするも眠気が勝ってるようで。結果的にすんなり6時15分頃起床。わたしものそのそ起きて朝のルーティン開始。

今日は組織再編プランを考える時間があった以外全部会議…ヘロヘロになりつつ19時半に帰宅。着替えてランニングへ。5km走ったところで彼から帰るLINE。急いで帰ってシャワー浴び終えた頃彼帰宅。急いで上がって晩酌飯準備。今日の話のネタは桑田佳祐が好きか嫌いか。

ビールと酎ハイの缶2本だけど彼はソファで寝落ち。わたしは洗濯物を取り込み片付け、新たに干して就寝。

11/25

彼は夜中に寝に来たっぽいけど3時間程で目が覚めたらしく明け方4時ぐらいからしっかり起きている。イチャイチャタイムという気分にもならないようで、目覚ましが鳴る前からベッドから出てスマホを取りにいったりしている。理由はひとつ、金曜の朝8時からオフィスで会議に出ないといけないから。それがどうやらちょっと面倒なのか、気が気でないのだろう。

仕方ないので6時前から朝のルーティン開始。彼は6時半前には出勤。そのまま名古屋に行くと言ってたのでお見送り。わたしは一度寝直してからいつもの時間に出社。出社してすぐ彼からLINE。あっという間に会議終わったとのこと。あの早朝はなんだったのか…。

わたしも怒涛のような会議とタスクをこなして、18時前に退社。わたしの普段の洋服はこのブランドで占められているのだが、そのデザイナーの方が所有するアトリエがクローズになるので、引越し前のラストホームパーティへ向かう。実は家から徒歩10分以内圏内。手土産に赤ワインを持っていく。

パーティはまだまだ続いていたけど23時で退散。結構飲んだので、帰ってきて着替えたらベッドで寝落ち。

11/26

今日は仕事なので、いつも通りに起床。朝のルーティンがないので少し楽だが。面接官の仕事なので、ちゃんと起きて身支度。

9時前からZoomをつないでスタンバイ。お昼の休憩はあったが16時半までしっかりと英語での面接官の時間を過ごす。さすがに脳が疲れた。間に洗濯を済ませたりはしたけれど。

終わってから軽く走りに行き、シャワーを浴びて映画を観に行ってリフレッシュ。ジョージクルーニーの所作がすごく好きなんだな、わたしって言うのがこの映画を観て実感。

帰りにスーパーで買い物して、帰宅してテレビを見ているうちに寝落ち。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!