見出し画像

10/16-10/22: アラフィフ独女半同棲日記

生まれてから一度目の結婚をする26歳まで実家を出たことがなかったわたしが、一応26歳から36歳までの10年は一応結婚生活をし、36歳からひとり暮らしをはじめて、10年目にして月の約半分が彼と同棲する生活に変化しました。ひとり時間も満喫しながら同棲時間も満喫できているのか、振り返りながらつぶやいている日記です。

前置き

ルヴァン杯ショックから立ち直るのに時間かかって更新が遅くなりました。って、ほとんど半同棲の話と違うようになってるなぁ…。

10/16

妙見アタックからの立ち飲みクラフトビール三昧で、なかなか目が開かなかったが、何とか8時前に起きて長居へ。今日はランニング仲間と長距離ペース走30km練習。とはいえ、昨日の峠走40kmが響いているので、走れるところまで走ることにして、キロ6分の速さで15kmまでで終了。みんなと一緒にお風呂に行き、いつもの中華料理屋で打上げ。たらふく飲んで、気づけば夕方17時。

帰宅してから30分程うたた寝のあと、気合いでスーパーに買い物に行くも、作り置きをする元気は出ず。身体が疲れているのに睡魔はこないので、たまっていた録画を観たり、ドラマを観たりして、ひたすら横になって筋肉を緩める。日が変わる前にはちゃんとベッドで寝落ち。

10/17

朝なんとか起きる。さすがに3日連続走った走行距離トータルが67kmにもなると身体に異変が起きるらしい。昨晩は疲れているのに、深夜に一度起きて水をたっぷり飲み、ロキソニンテープをふくらはぎに貼ることまでやった。その割にはちゃんと寝れている(Fitbitの記録でも証明済)。

雨が降っているが、今週は今日以外オフィスに行く機会がないため、徒歩で出社。そのために弾性ストッキングを靴下代わりに履く。おかげで長時間座っていても疲れ知らず。足の筋肉痛も取れた。

彼の免許更新、なんと仮免許手続きじゃなく本免許更新できるらしく、手続きしてからの帰阪になりそうなことが昼に発覚。昨晩無理して料理しなくてよかった。帰りにスーパーに立ち寄ってなかったものを買ってから帰宅。

ほどなくして彼も帰宅して一緒に晩酌。残ってた白ワインやらビールやら酎ハイやら。彼はいつものごとくソファ寝落ち。

10/18

何回か彼に夜中微妙に起こされながらも眠気が勝って意地でも寝る(笑) 一度夜中に馬乗りになってきてたけど別に一戦したわけではない。服着てるしね。寝ぼけてたのか、どうしても起こしたかったのか(笑) で、やっぱりいつもの時間には起こされてイチャイチャタイム&一戦。朝のルーティンで彼をお見送り。わたしは有休。会議が0に近かったので、何としてもペース走のリベンジをしようと思って。

とはいえ、めざましテレビの占いは最下位だし、のんびりスタート。セレッソ大阪の小菊監督来季も続投ニュースTweetを見てちょっと安心したり、少しだけ仕事して洗濯を干してからスタート。大阪城公園までの2kmはちょっとゆっくりめ、大阪城公園内の直線1.5kmのところを10往復する30km練習だったが、前後多めに取ったからか、9.5往復で30km到達。さすがに疲れた。

帰宅後シャワーを浴びてランチを食べて、仕事メールや仕事チャットのチェック、承認処理をして1時間会議に参加、その後も続きで仕事を少しして、17時半に一旦休憩。作り置き等していたら彼も帰宅。本日の晩酌飯。

座王を見ていたはずなのに気づいたら2人してソファで寝落ち。彼がわたしを抱き枕にしたせいでわたしも寝てしまった…。歯を磨いてベッドへ移動して寝直し。

10/19

夜中4時ぐらいから彼が地味に起こしてくる。多分目が覚めた模様。って言ってもわたしは眠すぎるのであくまで無反応寝落ち。さすがに5時には起きてあげる。いつものとおりイチャイチャタイムからの一戦。朝のルーティン後彼をお見送り。

今日は在宅勤務。会議をこなしながら昨日のメールをさばいたり等。ベアーズの方が来てくださる日なので、掃除は気にせず。仕事終わりにパーソナルトレーニングへ。往復だけでなくプラスαで本日も10km走り終える。

冷蔵庫も空になったし安心して出張に行ける。彼はソファ寝落ちしてるけど、わたしもそろそろやり残してるけど寝なければ。

10/20

最近彼の腕枕があるほうが寝れる(笑) 安心感なんだろうか、人肌の良さなのか。寝たのは1時過ぎだがしっかり眠って5時前にいつもの通り起こされる。でもイチャイチャタイムだけで、6時過ぎには起きて洗濯機のスイッチを入れて準備スタート。

7時には彼に鍵をかけることだけ頼んで東京へ。彼も今日名古屋経由で東京入りの予定だが、今回の予定も合わず、おそらくソロ活動。

11時前には東京本社に着いて会議三昧。いざラン友さんとの飲みの待ち合わせに行こうと思ったら、なんと田園都市線が停電で止まってる事態に巻き込まれて渋谷へ大井町線と東急東横線を使って向かう。何とか予定より10分遅刻程度で済んだ。ニュースの内容と比較すると奇跡。

渋谷のクラフトビールの店で駆けつけ一杯のあと、渋い居酒屋の外でおしゃべりしながらひたすら飲む。さらにもう1人ラン友さんも合流して3軒目。

シャレオツなクラフトビールのお店

銀座線の終電で京橋まで。停電影響0。ホテルでのチェックインとかはちゃんとやったけど、部屋について靴を脱いだら即寝落ち。

10/21

奇跡的に6時過ぎに目覚める。よく眠れた。

そこから荷解きしてシャワーを浴びて、準備して朝ごはんも食べて出社。ホテルは京橋駅(銀座線)すぐだし、京橋から二子玉川へは表参道で向かいの電車に乗り換える(半蔵門線からの東急田園都市線)だけの簡単通勤。ちなみに今回の出張もホテル修行。錦糸町と悩んだけど駅近選択。

会社には8時半に到着。終日1on1会議をこなしまくる。仕事終わりに小学校の同級生がやっているホットソースのお店がふたこ座に出店していたので、ホットソースを調達しに向かう。夜の予定もなくなったし、彼女とおしゃべりしていたら、旦那さんが車の修理に行かねばならないとやらで片づけを一人でしないといけないと。てことで、片づけのお手伝いを一緒にして、家族そろっての外食にお邪魔することに。楽しい時間。

10/22

昨晩は日が変わる前にはホテルに戻れていたのでウェルカムドリンク等もらってから帰る準備をして就寝。朝7時半には起きたのだが、走り始めが遅くなってしまったので皇居外周だけで終了。部屋に戻る前に朝ごはんを食べにレストランに立ち寄ったら、ランの格好だから国籍がわからなかったのか、外国籍スタッフに英語で話しかけられ、英語で反応し、そのまま着席。まぁ、外国籍の多いホテルだから全然かまわないんだけど(笑)

荷物を品川駅近隣へ預けて、バスで国立競技場へ。結構これが楽だった。初めてのスタジアムで感動する。国立競技場。

ルヴァンカップ決勝戦。余計なレッドカードと余計なPKを与えてしまったのはまだセレッソの弱さかな…。何も言えねぇ〜。

失意のもと、再びバスで品川へ向かい大阪へ。新幹線の中で焼鳥とビールでひとり残念会をやったけど、やっぱり悔しいね…。20時には家についたけど、洗濯以外もう何もできなかった。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!